アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にセキュリティセンサーが急になりました。一回目なった後キーレスの鍵を持って近くに
行くとならなくなりました。10分後またセンサーがなった後もキーレスで近づくと収まりました。
30分後なったときにキーレスが反応しなくなりました。帰るときには物理の鍵で開きかえりました。
ボタン電池のCR1632を換えたのですが、反応しません。一回物理鍵を使うとキーレスできなくなるのでしょうか。またセンサーがなった理由は電池の劣化を知らせるサインでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的に電池を交換しても、スマートキーやキーレスはそのまま動作することになります。

特にリセットなりの作業はありませんしね・・・
もし、そんな作業があるなら、色々ネットとかで話題になっていたりしますし、場合によっては、取説に記載されています。

センサーが反応するって、スマートキーやキーレスを使わないで、物理的に鍵をあけた。
あるいは、車の震動を検知して動作。(少々の震動は反応しません)

スマートキーで鍵をあけたり、エンジンをかけると停止します。

これぐらいですね。

そもそも、キーの電池が少なくなっているなら、車種によっては、メーター部分に電池切れの案内が出たりします。
※古い車種とかなら、そのような表示がない場合があります。
ただ、あなたの使っている車種とかは不明ですから、詳しくは取説をみてください。

深夜とかにピーピーなり鳴り響いたら非常に五月蠅く近所迷惑ですから、電池切れでそんななるようなシステムはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

メカキーを使うと、イモビが発動しますので、電池切れでもスグにスマートキーをプッシュボタンに近づけて解除しましょう。

もしかして、車のバッテリーが怪しいのでは?
車種は何ですか?スマートキーの電池切れでイモビが発動する訳がありません。なんか、イモビカッターみたいなので、プログラムを変えられた可能性も…
    • 0