プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!
毎日自分はおりものが出ます。
このように、毎日おりものが出ているのは異常なのでしょうか? このような状態で妊娠など考えられるでしょか?
そして、すこしあそこか匂います 魚の匂いがします。

A 回答 (5件)

毎日出るのは普通ですが、


感染症などで量、色、匂いがいつもと変わることがあります。
通常のオリモノは白くて、
乾くと淡いクリーム色になる程度。
弱酸性の為、ほんのりと酸っぱい匂いがします。
うっすらとヨーグルトのような匂いです。
ツーンと来るほど酸っぱいのは異常です。

魚のような生臭い匂いは
感染症や病気で出るオリモノの特徴ですが、
感じ方は人それぞれなので、本当に魚臭いのか?
魚臭いとして、病気によるものなのか?
はここでは分かりません。

婦人科で調べてもらうと安心です。
1週間ほどで結果が出て、必要に応じて薬が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね!
量はよく変わります! それで、色の方が黄色ぽいのが出る事もあります。 においですが、魚臭いに似ている生臭い匂いがします、そしてその匂いがあそこからもして愛液などもその匂いがします

お礼日時:2021/10/21 12:47

女性の膣や外性器は粘膜で出来ています。


粘膜には粘液細胞と言われる部分があり、そこから絶えず体液が分泌されています。
毎日、オリモノが出ない人の方が異常だと言う事です。

そしてオリモノの分泌は女性ホルモンの分泌量に比例します。

参考URL(サラサーティーH.P おりものはカラダからのサイン)
https://www.kobayashi.co.jp/brand/sarasaty/orimo …

膣分泌液の他に排卵時期になると、それに子宮頚管粘液がプラスされるのです。
「質問です! 毎日自分はおりものが出ます。」の回答画像4
    • good
    • 0

感染病ですから医者に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそーですか?
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/10/21 11:53

おりものは生理の周期で変化するのが正常です。


生理2週間位前になると、卵白のようなおりものが出て、生理前だと白~黄色っぽいネットリより固めのおりものが増えると思います。
おりものが生理のサイクル変化して出るのは成熟した証とも言えます。
また、セックスをすれば生臭いおりものが増えるのも、膣の自浄作用が原因ですから正常です。
おりものは時間がたつと黄色っぽくなりましすし、ニオイも出てきますから、おりものシートなどうまく活用する方が良いと思います。

ちなみに卵白のような伸びるおりものが出ている時が、最も妊娠しやすい時です。
妊娠を望んでいないうちは、セックスをしない方が確実に避妊できます。
避妊に失敗して妊娠する事もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
毎日出でるのは、大丈夫ですかね?
匂いなどでるのは、大丈夫ですかね
その影響か分かりませんがあそこも臭いです

お礼日時:2021/10/21 11:53

毎日同じようにおりものが出ているのか、それとも、生理周期の間に変化するのか、ニオイや性状はどうなのか、パートナーの有無、年齢、などという情報も欲しいところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変化などはあります!
生理が、近くなると量が増える時や増えない時などまちまちです。 匂いは生臭いお魚の匂いなんかに、似ています。色など黄色ぽくなることも。彼氏はいます。
年齢が19歳になります、そして一年前から突然この症状が出てきたみたいです。
よろしくお願いします!

お礼日時:2021/10/21 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!