プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が警察官へ転職し、警察学校を卒業し、
今年の10月から交番に勤務しています。
彼とは5年半付き合っています。
私も来年の4月に転職を考えております。

彼とは結婚の話を付き合って1年経った頃から話はしていました。

彼の考え的には来年の夏までにはと聞いていました。
私も具体的に時期を知りたかったのもあり、彼に尋ねると、彼は遅くとも8月頃までにはと言っていました。

その少し日が経った頃に再度彼に聞いたところ、できれば来年の4月と言っており、私の中ではあともう少しなんだな、と考えていました。

すると、先日に彼から仕事の教育期間が終わるまでは結婚を控えたいと言われました。
具体的には6月末までが教育期間とのことで7月頃に結婚を考えていると伝えられました。

私としては4月と思ってしまっていたので、少しショックでした。

彼には自分の気持ちを伝えましたが、
私がわがままでしょうか?また、同棲や結婚をせがむ彼女は彼からすれば気分がいいものではないでしょうか。

彼の言う通り、仕事の教育期間やお互いの両親に挨拶や顔合わせ等のことを考えるとバタバタする4月ではなく、少し我慢して7月まで我慢するべきでしょうか。

A 回答 (7件)

わがまますぎる。

    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


お仕事柄、同じようなご相談をたくさん伺っておりますのでコメントさせて頂きたいと思います。ちょっと厳しいお話になる部分もありますが、聞いて頂けたらと思います(^^)

今回のお話は彼が警察官であることや、転職をしたばかりということが本質的な問題ではありません。「同じようなご相談」というのはですね、「結婚の約束をしてくれた彼の言葉にすがって、待っているだけでは結婚できなくなる」というお話なのです。例えばです。

> 彼の言う通り、仕事の教育期間やお互いの両親に挨拶や顔合わせ等のことを考えるとバタバタする4月ではなく、少し我慢して7月まで我慢するべきでしょうか。

これ、今の気持ちのままで7月迄待ったらどうなるだろう……ということです。ご相談者さまとしては「こんなに待ったんだから、もう結婚してよね」という気持ちになってしまうと思います。「我慢する」という言葉にも、その気持ちが出ていますものね(^^;

そして、その気持ちは彼に伝わります。すると、気持ちよく結婚できるだろうか……というと、また先延ばしをしたいような話をされてしまう可能性が高いのです。

多くの女性が同じ失敗をなさいます。彼が「来年の夏には結婚を」などと言ってくれたら、その言葉にすがって、ただ待ってしまうのです。

「早く結婚して」と不満を言いながら。
結果……男性の気持ちは、結婚から離れてしまうのです。

だから、そうならないように「結婚しよう」と言ってもらえたら、その言葉が本当になるように頑張ることが大事なのです。「自分が彼と結婚したい」のですから(^^)

「早く結婚して」ではなく、「結婚してくれるって言ってくれてありがとう(*^^*)」という気持ちで接して、彼にも「いつもありがとう。キミと結婚を決めて良かった」と思ってもらえるように頑張ることが大事なのです。

彼に「ありがとう」と言ってもらえることをする。私はこれを「ありがとう法」と名付けて、皆さんにお勧めしています。

ありがとう法に関する記事は、こちらにあります。
https://www.martin.ne.jp/?s=%E3%81%82%E3%82%8A%E …

7月まで、ありがとう法で頑張って頂けたらと思います。
応援しております!
    • good
    • 3

なんでそんなに結婚を急かすんですか?警察官は普通のサラリーマンと違いますよ、結婚したとしても色々ございますから、詳しくは言いませんがその職務を理解できないと結婚は無理ですから。

そこが行政職の職員と違うんです。それと制服の袖に腕を通した以上は、凶刃と立ち向かわないといけませんよ。大丈夫ですか?貴女は諦めるのは今。
    • good
    • 1

寧ろなんで今年の10月から交番勤務始まったのにその翌年には結婚なんて超ハードスケジュールで行こうとしたのか


新人は忙し過ぎて結婚なんて余裕はないです。
それでもしようとしてるのなら相当愛があるのだと思います。 待って良いと思います。
それにブラック企業と違い給料は公務員の中でも高く保証もピカイチ。 保険関係なんかも安く入れますし生活で困る事はありません。
    • good
    • 2

警察の仕事は、上下関係の厳しい社会です!


新人さんは特に自由がきかず、大変ですよ
気使うし、仕事もわからず戸惑い怒られ、クタクタです!
その中で貴方の事を一生懸命に考えて行動してるのでしょう
待ってあげて下さい
必ず春はやってきます
新人さんは、本当に大変なのですよ
    • good
    • 2

僅か3ヶ月遅れるだけですので,4月の忙しい時期を外して,7月にするのがお互いに良かろうと思います。

    • good
    • 2

別れましょう。

警官なんて将来性ゼロです。結婚しても不幸になるだけです。男は腐るほどいます。さっさと振って新しい人を探しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A