プロが教えるわが家の防犯対策術!

「これぐらいで 停職10日」 停職処分をはしたやつは
超世間知らずですね!
余暇に何やっているか分かりませんが 普段何も学んでいないから
こんな低レベルのことしかできない 情けない記事だと
正直言ってそう思いました。

被害額計がなんとなんと175円 そんなに 予算がないの!?

国は新型コロナ対策で 一人頭12兆円ばら撒く金があれば
半分は 対中戦に備えて 防衛費に充てろ!
政府と政府を動かしている
日本国民に声を上げて言いいたい!!
「中国が攻めてくるから防衛費を上げろ」てね!
増員しろ! やめた若い自衛官の再雇用が手っ取り早いね!
対中戦の
戦略を早急にねり、戦争は準備が必要だからね 適材適所的な
武器が必要だろうかね! このことは
「高市早苗」さんは
分かっていたのでが総理だったらよかったのにね!

「GDP枠1%との防衛予算」の根拠ってなに!
これでやっていけるわけがないじゃないですか!

だから 175円ごときで 停職10日間なのよね!

日本国民が危機感がないから政府も「対中戦」備えての、予算配分
をしないのです。
対中戦 備えて 自衛官を増員しないと 負けるぞ!
増員するには 給料をNHレベルとまでは言いませんが上げ
待遇をもっとよくすれば増員は可能でしょう

自衛官の
仕事場で使う「トイレットペーパーは自腹」と報道していました。
待遇が下位ですね!
会社では考えられません!

問題の記事は以下です。

航空自衛隊那覇基地は19日、自衛隊施設内の食堂で、パンと納豆を
既定量を超えて収得したとして、
航空救難団飛行群那覇救難隊の3等空佐(40代男性)を停職10日の
処分にしたと発表した。処分は同日付。

那覇基地によると、3等空佐は2019年5月23日から同年6月4日まで、
当時勤務していた基地の食堂で、
1人当たりの分配量を超えるパンと納豆(被害額計175円)を複数回、
不正に取った。
食堂はセルフ方式で、3等空佐は「配食の量が少なく感じたため、多く
取った」と説明しているという。

A 回答 (6件)

塵も積もれば山となる、



そう言う事でございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
そうですね その3佐は1回ではないみたいですね!
 見逃すと ずーとする
 ですね!

お礼日時:2021/10/22 14:53

服務規律違反です。

    • good
    • 4

不正に取ったら万引であり窃盗です。


駐屯地の食堂は無料ではなく、糧食費として給与から天引されていますので、タダ飯じゃありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
了解です。
糧食費 
https://report.jbaudit.go.jp/org/h19/2007-h19-07 …
無料食と有料食があるみたいですね!

お礼日時:2021/10/22 15:01

あんた日本語へたー笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまま返します。
どうぞ

お礼日時:2021/10/22 14:43

「たかが、175円位」という「アバウト」な、


「甘えの精神構造」が、命のやり取りをする戦場で、
部隊の全滅を招きかねない。

そういう集団は、朝鮮や中国のように、「贈賄」「収賄」
等を簡単に引き起こす。

これは「金額の問題」ではない。
「決められたルールを守れるか。」の問題だ。

当然の処置で、より信頼が増した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうですね!
 175円とはいえ ルールはルールですね!
了解です。
今回の処分で
公務員の懲戒処分を調べたとろ、5つあるうちの真ん中の
結構重いですね!
公開処刑みたいな効果はありますよね! 

175円とはいえ 少しの悪いことでも、こんな風になるのだ!
ですかね? それだと 
自腹で飯食ったほうが いいみたいな 感じもありますね!

その3佐は40歳代なので、定年退職まで10年以上あると仮定
した場合、給料 ボーナス 退職金 などに影響しますので! 
数百万円は損をしたことになりますね!
さて!
【腹が減ってはいくさができぬ】なので 今朝の新聞記事に
「防衛予算GDP2%枠に引き上げ」の話が出ているそうです。

「台湾有事は日本の有事」なのですが島国である日本の国家は
土地柄上「対岸の火事」の感覚でとらえるでしょうね!

中国の脅威に対して、我々民間人は何もできないので!
頼れるのは自衛隊だけです。たかが175円如きで
「懲戒処分の停職10日」少し異常です。

今回の報道みたいなことがないように
予算が上がれば 自衛隊の待遇を向上してやることは大切
だと思います 
この際に自衛隊食堂は食べ放題 すれば いいのかなです。

さほど予算的には 変わらないような気がします。
 なおで システムにも問題ありですね!
 
公務員の懲戒処分
公務員の懲戒処分には、主に「戒告・減給・停職・降任・免職」があります。

戒告
「注意処分」
減給

問題の停職
停職
出勤停止処分です。期間は最低1日~最高1年までとなります。停職期間中の
給与が支払われません。

降任
免職

お礼日時:2021/10/22 15:02

問題は金額じゃないですよね。

パンにしろ納豆にしろ、食堂ならば定数ってものがある。誰かが多めにとったら足らなくなる人が出る。三佐ともあろうものがそのくらいわかんなきゃダメでしょ、組織より自分を優先しちゃいかんでしょ、ということではないんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Aンス:組織より自分を優先しちゃいかん
いわゆる 甘い考え ですね!
そうですね!
 民間と違い 
公務員は営利業ではないので 
会社が「潰れる」か「首」 という危機感がないだろうから
そういったところは 民間が厳しいのだろう
と思います。

お礼日時:2021/10/22 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!