プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の日本はデフレ状態に陥っており、
経済の悪循環が続き、国民生活にも影響が出ています。

コロナの影響も経済に出ており、
今こそ大胆な財政出動をするべきだと思います。
国土交通の老朽化したインフラの再整備も必要でしょう。

市場は供給過剰のデフレ状態ですから、
インフレ率2%程度までは政府が財政出動し、
市場に資金と仕事を提供するべきだと思います。

また、今は消費税の減税を行うタイミングとも言えます。
デフレ化で増税は最悪です。

なぜ、政府はこのような基本的な経済政策をやらないのでしょうか?

A 回答 (2件)

住宅関連は3割上昇


鉄は倍以上
コンクリートも急上昇
食料品は年間20%上昇

所得はインフレ 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部は物価が上がっていますね
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/28 13:25

こないだ物議を醸した文藝春秋に意見文を書いたような財務省の財政均衡派が実質、政界を支配しているからです。

政治家といえ財務官僚に忖度しないと政治的に権力をとれない、これが自民党政治の現実です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

財務省は国民のために働いてほしいですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/28 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!