dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご存知だったら教えてください。
本日、ショートメールでZENLYよりZENLYコード4桁に合わせて5分間有効というメッセージが来ました。同じタイミングで非通知て着信があったのですが、どういう事なのでしょうか。。
ちなみにZENLYのアプリなどのインストールもしておらず、もちろん登録や申請など一切していません。
とても気持ち悪く気になっているのですが、何が起きているのか。。
よろしくお願いします

「ZENLYについて」の質問画像

A 回答 (1件)

Zenlyを使い始める際に、アプリをインストールした後に、本人確認のためにZenlyに認証を求める操作をすると、画像のような認証コードのショートメールが届き、その4桁をアプリに入力することで初めて使えるようになります。

つまりあなたに身に覚えがないのであれば、誰かが自身にインストール後認証を受けようという段階で間違ってか、いたずら、悪意でか、あなたの電話番号を入力して認証を求める操作をしたと言うことで、あなたの電話番号当てにそのショートメールが届いたと言うことです。

無視してそのショートメールを削除すれば済むことです。
    • 0