アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発表会や動画審査のコンクール(吹奏楽)は、必ずグランドピアノではないといけませんか?
オルガンピアノではだめですか?

A 回答 (3件)

響きも違うし、演奏の幅も違うよ。


たとえば、グランドは1秒間に同じ鍵盤を12回くらい叩けるけど、アップライトは8回くらいが限界らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 18:30

コンクールに関しては、参加規約を確認するといいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 14:24

グランドピアノでなくては発表会、動画審査になりません。



オルガンピアノとの音の質が全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!