アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIで美男美女を判定して、100点満点で、採点をすることは可能でしょうか?
後、AIで清酒鑑評会を客観的に行うことは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    Python(パイソン)で作ったら、売れるかも?

      補足日時:2021/10/24 23:40

A 回答 (3件)

AIで美男美女鑑定するアプリは既にありますので十分可能です。


  ↓
https://app-liv.jp/hobbies/images/3439/

納得がいくかどうかは別問題ですが、いろいろとフィードバックされることで、段々と完成度は高くなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、既にあるのですね。
残念、、、酒でも飲んで寝ます、、、と言いたいところですが、全部呑んで一滴もないです。

お礼日時:2021/10/24 23:50

可能ですね。


しかし、そもそも美男美女の点数は
最初に誰かがAIにinputしてあげなければ
いけないので
結局はAIの好みというより
inputした人の好みになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、実はそうではないのです。
美男美女は、超~平均値を持つ人達なのです。
色んな人の顔の形、位置、大きさの統計を取り、その平均を取ると美男美女の顔が出来るのです。

お礼日時:2021/10/25 08:06

平均が美男美女なんですか?


まぁあなたの趣味ですね。
私が思う美女とあなたが思う美女は違います。
あなたは平均をAIにうちこんで
私は主観をAIに打ち込む。
それだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し想像してください。

右の左の対称性が悪い顔。
鼻が異常に大きい顔。

人間が美しいと感じるのは、平均値、換言すれば、対称性の高い状態なのです。

>私は主観をAIに打ち込む。

その入力作業は、なかなか難しそうですね。
多分ですが、その結果、トンデモ不細工な顔が、クレオパトラを凌ぐ絶世美女顔として、出力されるような気がします。笑。

お礼日時:2021/10/25 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!