プロが教えるわが家の防犯対策術!

左手がずっと痺れています。

左手の痺れが1週間続いています。
特に日常生活に支障はないレベルですが、長く続いていることや痺れが強く感じる時もあって不安になってきました。
どのような原因が考えられるでしょうか。
痺れは、常に左手全体が弱くジンジンとした感じですが、たまに一瞬ビリッと感じる時もあります。
また、病院は整形外科で大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

整形外科受診から、頚部、頭部のMRIでしょう。


右手全体ということで、肩の神経圧迫、軽い炎症などの可能性(いわゆる四十肩、五十肩の類)。
頚部の神経圧迫、脳の血管梗塞など、可能性は低くても、場所が場所だけに、脳と頚部は精密検査が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
MRI、CTはまだ若いという理由やリスク等の理由でやってもらえず、メチコバールを服用して様子見になりました。

お礼日時:2021/11/10 10:54

頚椎胸椎移行部つまり7番頚椎と一番胸椎の間に腕の神経が何らかの原因で左側が圧迫されているからです。


例えば椎間板ヘルニアや脊椎擦れ症や椎間板骨化症などで髄菅圧迫されるなどが挙げられます。
総合病院の整形外科受診をおすすめします。
脊髄神経を損傷する前に治療を開始してください。
長引きますよ。
    • good
    • 1

朝から晩までパソコンの前でカキコしてるからじゃね?

    • good
    • 2

脳梗塞の可能性はあるかもしれない


なるべく早めに病院へどうぞ、できれば神経内科ですかね、整形外科でもいいと思います
    • good
    • 1

まずは内科に行ってください。

出来れば総合病院が良いですね。

総合病院なら内科でなければ違う科も受けられますから。早く病院へ行った方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!