プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBook AirのBig Sur OSなのですが、ファイルやフォルダ上で右クリックした時に表示されるメニューの中に「切り取り」を追加する事って可能でしょうか?

A 回答 (3件)

出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。Macももう少しかゆい所に手が届くようになるといいのですけどね・・・。

お礼日時:2021/10/25 13:56

Macで切り取り(カット&ペースト)する


https://www.out48.com/archives/804/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ショートカットでの切り取りについては実は調べがついておりました。でもやっぱり右手にマウスをもっているとマウスでやりたくなる時が往々にしてあるじゃないですか。右クリックメニューの編集が出来たらいいんですけどね。

お礼日時:2021/10/25 14:00

Automaterを使えばできますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだMac初心者なので、もう少し勉強してから手を出してみたいと思います。
でもAutomatorを使いこなせるようになったら素晴らしいでしょうね^^

お礼日時:2021/10/25 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!