プロが教えるわが家の防犯対策術!

共有ブックのエクセルファイルを開くと、スクロールバーが二重に表示されるようになりました。
「ウインドウ枠の固定」を解除すると直りますが、設定し直し、もう一度開くと同じ現象が起きます。
以前はこういった現象は起きていませんでした。何が原因でしょうか?

「エクセルのスクロールバーが二重に出ます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ユーザー設定のビューは確認したところ、2つ入っていました。1つ目は通常の状態と変わりのない表示の仕方でした。2つ目はおそらく現在使用されてないと思われます。

      補足日時:2021/10/27 12:35
  • 確認してみたところ、1つ目も使用者はいないようです。
    最近は何故か二重に出なくなりました。
    共有しているので、誰かの何らかの操作がきっかけになるのかもしれませんが、さっぱりです。

      補足日時:2021/10/29 13:11

A 回答 (2件)

そうですか。


似た事例での質問があったのですが、解決にまでは至ってないんですよね。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …

ユーザー設定のビューは、1つは今も使用しているのでしょうか?
    • good
    • 0

ユーザー設定のビューは使用されてますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています