アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人手不足なのに今朝、バイトを辞める事を伝えて、今日と明日に出勤するのですが、この前の勤務で自分のトロさに迷惑をかけてかなり不機嫌になった先輩がいてめちゃくちゃ怖くて不安で仕方ないです。本当は今日も明日も全部休みたかったのですが、そうもいかず、会わなければなりません。
人をこういう風に怖がる癖があって、実際人手不足と知ってるのに辞めたので、合わせる顔が無いです。

質問者からの補足コメント

  • たしかに人手不足は私の責任ではないですよね。
    でも今日休むとその先輩一人体制になってしまい、早く上がれたはずの方が私のシフトを担当しなければならなくなります…。それは流石に申し訳なさ過ぎて。

      補足日時:2021/10/26 15:26

A 回答 (6件)

ちなみに、私はあるバイトを2日で辞めたんですが、周りのスタッフに初日にいきなり言われたこと。



「辞めないでください」でした(^^;

そんな事をいきなり言われる職場は初めてだったので、キョトんとしました。

でも2日目で理由がわかりました。
そこのリーダーさんの強烈な一言(仕事が遅すぎる、そんなトロトロやられたらたまらない!みたいな)でブチ切れました(笑)

 これよくあるケースなんですが、同じ職場に何年も居座っているベテランから見て、新人の動作なんて、幾らでも突っ込み要素があるんです。

私も新人研修に携わったことがありますが、新人なんて何もできなくて当たり前だし、逆にたった1カ月程度でベテランと同じレベルの仕事ができたら、
既存のベテランさんが無能か、相当レベルの低い仕事だと思うのです(笑)

 結局、人の出入りが激しい職場って、教える人間やベテランさんが地雷になっているケースがほとんどです。

 私も初めて就いたコンビニで、すぐにボロクソ叩かれ喧嘩して辞めました。

 でもね、別のコンビニではオープニングスタッフとして入社したから、
全員新人で本当に共に成長しあう関係だったので、すぐに辞めることもなく
長続きしました。

ーー
今の職場でダメだったから、自分はダメ人間とは絶対に思わない事です。
相手の言動を真に受けすぎると、人によっては死んじゃいますから。
真面目な子ほど、その罠に陥りやすい。

>でも今日休むとその先輩一人体制になってしまい、早く上がれたはずの方が私のシフトを担当しなければならなくなります…。それは流石に申し訳なさ過ぎて。

⇒気持ちはわかりますよ。
私もワンオペやった経験があります。ワンオペ中は同時に沢山の来客が無いだろうか? 普段ほぼ扱わないサービスの要求があったら?とか不安になります。

 あなたの気持ちはわかりますが、逆に本当にあなたが体調不良だった時、
回らない職場というのは、やっぱり経営者や店長に責任があるとしか言いようがありません。
    • good
    • 3

仕方ないと思って少しの間我慢して頑張りましょう。


自分のトロさで迷惑をかけてと自覚できるあなたなら、決まってるシフトに穴を空けて更なる迷惑をバイト先にかけるような事はしないであげて下さい。
誰かが急に休むとその分誰かに負担が行くんです。
辞めるからもうどうでもいいや。って人もいますが人として失礼であることは間違いないですので。
    • good
    • 0

人手不足はあなたの責任じゃありません。



店長、経営者の問題です。

大した給料じゃないのにバイトを酷使するようなところは、たいていはその職場環境に問題があります。※だから、そういう会社はほぼ常時、人を募集してます。

辞めて行く人間に対してもそんな態度を取る先輩。
仕事ができるできない以前に人としてアウトです。

今日、明日休んで辞めてもいいと思います。
    • good
    • 0

図々しい人間以外は皆そうだよ


だから過労死問題が起きるんだよ
    • good
    • 1

後2日と思って頑張って下さい。


失敗したって怒られたって良いじゃないですか後2日我慢すれば終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト行きました!明日も行きます

お礼日時:2021/10/27 00:11

自分で決めたことです。



「飛ぶ鳥跡を汚さず」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A