アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、ファンの方には失礼な質問であることをお詫びしておきます。

さて、本題・・・。
ビビる大木って、何であんなに毎日のようにテレビに出ているのでしょう?
はっきり言って、しゃべりも面白くも無いし、顔も大して良く無いし、特別なキャラクターも無いし、いてもいなくてもどうでもいいタレントのひとりだと思います。
コンビでやっていたときから、どうでもいい2人組だと感じていました。
陣内智則や波田陽区みたいに、若い人たちには人気があるのでしょうか?
彼がレギュラーで出ている番組に、違う人が代りで入っても、誰も違和感を持たないと思うのですが。
渡辺プロの強烈な後押しがあって、レギュラーを多数抱えているのでしょうか・・・?
だとしたら、何のため・・・・?
大企業の息子とかじゃないですよね・・・・?

A 回答 (8件)

彼ってけっこうおもしろい事言うんですよ。

彼は興味の幅が広くて雑学的なことを結構知っています。タモリさんみたいなもので(かなり差はありますが・・・)、変な所に興味を持つ人なんですよ。タモリさんは坂道がすきだったり船とか電車とかが好きだったり・・・。わたしは昔いいともでたもりと大木が吉田松陰がすきと言う話題で盛り上がってんのを見ました。タモサンのツボにもはまるんでしょうね・・。トリビアにもでてるし・・。ちなみに元相方の大内はNHKに当時ピンででてた大木を見ておもしろくてどうしても相方になりたくてナベプロ入ったそうです。今は確か、サラリーマン(げいのうじんのマネージャーだったかな?)してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんの意見を読んで、彼が結構人気者であることに驚きました。
今度からは、ちょっと彼の言動などに要注目ですね。

お礼日時:2005/03/16 00:02

いづれ、峰竜太さんのような名脇役になる事でしょう。



また、今の売れてる人はギャラが相場より高いん
じゃないかなー。
失礼な話ですが、ビビる大木さんは、鳴かず飛ばず
だったのも幸いして、ギャラも同期の人よりもギャラが
低いのかもしれません。
「こんばんみー」くらいしか知らん。
波田陽区やはなわさんは、歌手としても活躍している
ので、芸人+歌手ギャラがつく・・・と聞いた事も
ありますし。

プロフィールみたら、意外とでかい事に気がつく。
そんなイメージないけどなー。

参考URL:http://www26.tok2.com/home/nepbibi/BIBIRU.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ナベプロの芸人は、ギャラ安そうですね。
波田なんて、びっくりするくらい安いみたいですよ・・・。

お礼日時:2005/03/15 23:59

タレントの勝俣さんも自分としてはビビる大木さんと同じ様な印象を受けます。


テレビ等の裏側での礼儀作法や挨拶等がしっかりしてるんじゃないでしょうか?製作サイドや他の芸能人の方にも「芸」以外のところでも気に入られているので出演させたくなるんじゃないのかな?
あくまでも本人の事は何も知らない勝手な推測ですが・・・。
会社のCMでもテレビうけはするかもしれないが、タレント本人の性格が悪けりゃ起用はとりやめになると思うし・・。
この性格というのは「芸風」「キャラ」の事ではなく人間性の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/15 23:56

もうすぐ終わってしまうのですが、彼がやっているラジオを聞けば、彼の良さがよくわかるんじゃないかな。

ラジオを聴いていると、しゃべりが面白いな~って感じるかもしれません。僕はそう感じました。あとラジオの仕事に対して、凄い一生懸命でヤル気が伝わります。他にもラジオ聴いたりするんですけど、彼のが一番ヤル気があると伝わります。あとキャラクターはあると思います。よく、芸能界の先輩に対して「師匠」などといった言葉を使ったり、「こんばんみ」という挨拶を使ったりしています。
僕は好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラジオでも人気あるのですね・・・・。

お礼日時:2005/03/15 23:51

びびるって、大木くんともう一人いましたよね・・「笑う犬の冒険」の頃は、レギュラーで出てて、あんまり面白くないのに一生懸命やってる姿(多分本人も受けてないことわかってた?)がまた個性でそれなりの存在感はありましたよね。



もう一人の大内くんて・・今何やってんでしょうねー。
まぁあれだけ一生懸命にやってんだから、似たような個性のギャグタレよりはいいじゃないですか(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一生懸命さが人気なのですかね・・・。

お礼日時:2005/03/15 23:50

制作側としては使いやすいキャラだからだと思います。



最近は色んな芸能人を見るようになりましたが、中には人をバカにする芸風が売りだったり、すぐキレてみたりする人も見かけます。世代によってはそんな芸風を受け入れられない場合もあると思います。一部の世代に人気があるからと、そんなアクの強い芸能人ばかり使っていては(特にゴールデンタイム)視聴率が頭打ちになります。

で、本題のビビる大木ですが、私の見ている限り嫌悪感を与える芸風でもないし、ありきたりのつまらないコメントはしないように気を使っているように見えます。芸人としてイマイチかもしれませんが、芸能人として私は好感が持てますし、家族で見ていても(変なこといわないだろうという)安心感があります。

あと、芸人では品川庄司が同じポジションだと思います。私の個人的な意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ああいうアクの強くないキャラは、結構、好感度が高いのですね。

お礼日時:2005/03/12 08:48

『しゃべりも面白くも無いし、顔も大して良く無いし、特別なキャラクターも無いし、いてもいなくてもどうでもいいタレント』


って質問者さんは言ってますが、そういうタレントもテレビ界では大事だと思います。
よく言えば、クセのないタレントですね。
テレビ番組の出演者構成で、そういうクセのないタレントは大事なポジションだと思います。

以前に、某女優さんのことを『○○○○○は視聴率に関係しない良い女優』といってるのをテレビだか雑誌だかで見ました。
(書いてもいいんですが、あえて伏せときました(笑))
バラエティ界でも、視聴率を下げないタレントは使いやすいタレントなのでしょう。
ビビるさんもそういうポジションにいるのかもしれませんね。

ちなみに、私はビビる大木は割と好きですよ。
最近のお笑いでは、激しいツッコミとか誰か一人をターゲットにしたイジメ(?)のような笑いとかよくありますが、
彼は穏やかでそんなお笑いの雰囲気を中和してくれてるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、彼は独自のポジションを獲得したタレントかもしれませんね。
でも、すぐ誰かが替わりに入りそうな気がします・・・。

お礼日時:2005/03/12 08:46

 メチャメチャ面白いと思います。

気の利いた事言うし、
顔は良くないけど別に芸人にそんないい顔いらないし。
たぶん人気はあるんじゃないですかね。

 あと十分特別なキャラクターだと思うけどな。
むしろ波田陽区はネタは面白いと思うけど、
トーク番組にゲストででてきて
面白い事を言ったのをみたことがない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに波田陽区はネタ以外では、あまり機転が利きませんね・・・。

お礼日時:2005/03/12 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!