アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様も家族も一つも良いところをくれませんでした。


高1です。
うちの祖父、祖母の家系はどちらとも綺麗な顔です。
鼻もえぐいぐらいに鷲鼻です。
そんな祖父母から産まれた母、叔父もこれまた素晴らしい顔です。特に私の母親が。
そんな叔父と顔の濃い可愛らしい叔母から産まれた従兄弟達はまだ子供のくせして鼻高くてそれはそれはかわいらしい顔をしています。

そして、そんな母親から産まれた私の弟もちゃんと引き継ぎ鼻が高くてイケメンです。
ですが私はというと本当にこの家の子供かな?と思うくらい鼻が低く(もはやないです。)豚鼻。鼻筋ないくせに先っちょと小鼻だけやたらとでかいです。
蒙古襞が酷い目に唇分厚すぎて人間じゃないみたいです。

顔だけだったらもうちょっと耐えれたかもしれません。
家族の中で私だけ、絶壁頭に八張り、顔と頭がでかい、
わきが、手足短い(指も)、毛量半端ない、首短い、出っ歯
スタイル悪い等、言い切れないくらいあります。

何故私だけなんでしょうか
顔がブスなだけで充分苦しめることができますよね
それなのにまだ苦しめようとするのですか
私は本当はこの家の子供じゃないんでしょうか
家族写真なんて絶望ですよ。1人だけ異物がまじってます

A 回答 (6件)

回答②


人間というものに、とらわれすぎです。
ほかの人々や社会が見た目を重視している傾向が強いので、それは仕方の無いことですが、
所詮見た目なんですよね。

逆に見た目が良いからといって人生が楽しいかと言うと、全く違います。説得力があるかは分からないですが、見た目が良いせいで苦しんでいる人も意外と多いです。
良すぎても悪すぎても苦労するなんて、おかしいですよね人間って。人間というよりは、人の形をした化け物たちが見た目ばかり気にして、人を虐げたり比べたりするんです。

そういう世の中だから、あなたのような悩みを抱えた方が増加するんです。
しかし、要は考え方や価値観です。

あなたには何年後でもいいので海外に行って欲しい。スウェーデンやフィンランドなどのヨーロッパを勧めます。
多様な価値観や人々に触れて下さい。
高校、できれば大学に進学して知識と教養を付けて下さい。

それから長所は、もっと具体的に見つかります。
それもある程度の知識や経験を積んでいるからです。優しい、だなんて、多くの人に当てはまるし抽象的すぎます。
この世に、あなたはただ1人。あなただけの長所を、私がそばに居たのなら多分見つけられます。
実際に、高校では友人の長所を探す役割を、先生に頼まれてやっていました。そのくらい得意です。逆に短所も長所へと変換してしまうので、他人の短所探しは苦手というか無理です。自分のなら簡単ですけどね笑

負けないで下さい。
必ず明るい道が開けます。
    • good
    • 3

人間なんて 顔一枚が良くったって 大して出来ることなど無い。



周りを見て比較すれば どんぐりの背比べで 多少は差が見える。
だが そんなものは 世界の荒波の中で ただの「差」でしかなかったことがわかる。

所詮は道具に過ぎず スキルと同じ 見かけがきれいな道具 それだけ。
使いこなせば タレントやホストなども務まるだろうし 何かとちやほやされる。
だが それだけでは 何も為し得ない。

人は貰うために生きている限り ろくなものになれない。
自分が与えて初めて 世界に組み込まれる。
そうなるのに 顔一枚だけしかないのでは 話にならないのだ。

むろん チヤホヤされれば 痛い思いや嫌な思いは少ない。
だがその分 見落とすものも多く 誤解や自惚れも増える。
人は 自分で味わった痛みしか 本当は理解し得ない。

下を向かず この世界を相手に。
無慈悲で残酷で理不尽な世界だが それゆえに 直す部分も多い。
自分を活かす方法を 探すべきだ。
    • good
    • 2

整形すればいいでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的にはそうなりますよね

お礼日時:2021/10/28 16:08

遺伝は容姿だけでなく、能力や才能、性格、運や健康状態など色々ありますよ。


まぁ、それも兄弟の方が全て良いとこ取りだという場合もあります。

ですので、兄弟姉妹で容姿や能力を比較するとホントに絶望することもあります。または、全てが勝っていたのに結婚運が悪く、逆転してしまう事だってあるのですよ。
辛いけど、家族内であまり自分を比較しない方が良いですよ。
友達や周囲の人に嫉妬するよりも辛く、忍耐を強いられる状態に陥ります。
家族は縁を切ろうとしてもそう簡単には切れないので、大人になってもずっと悩む事になってしまう。
なるべく外を見て、気持ちを安定させるようにした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚なんてして私の遺伝子をこの世に残すことが1番恐ろしいです

お礼日時:2021/10/28 16:09

見た目が綺麗で美味しいチョコレートばかりを買う人間



見た目は微妙だけど、実は美味しいラーメン屋

顔はイマイチなのにモテるやつ

世の中色々あります。
あなたの良いところなんて簡単に見つかりますよ、私なら。

人間も生き物ですから、どうせ死ぬんです。
だったらそんな卑屈に生きてるより、見た目は相手を見極めるフィルターだと思って、思いっきり人生楽しみましょう。
そんなの無理だと思うかもしれないけど、見た目に負けずっていう良い本もありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

死ぬまでは長いです。ものすごく。
そしてあなたもきっと言います。
私の良いところは優しいところだと

お礼日時:2021/10/28 15:44

『神様も家族も一つも良いところをくれませんでした。


ううん違う

君はまだ見つけられていないだけ
まだ早いって事なのかも知れない
きっと見つけられる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の外見に良いところがあるのでしょうか
死ぬまでに見つけれるよう頑張ります

お礼日時:2021/10/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!