プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、初めて旦那と一緒に検診に行ってきました!
胎児の様子を見て、昨日は比較的顔がはっきり見えた日でした。
が、鼻がとっても大きくまさに団子鼻!!
なんだか横長に「びろ~~~ん」とつぶされたような…。
思わず先生に「この子、鼻大きくないですか?!」って聞いたら「そんなもんですよ~」っておっしゃいました。
旦那も、あとから「鼻が大きかったな~~~」と笑ってましたが…(笑)
もう本当に、「佐藤がじろう」さん(?漢字分からず…)みたいな顔でした(笑)

ちなみに、両家ひどい団子鼻の遺伝子はありません。


元気であれば本当安心で、顔なんてきっとどんな顔でも愛おしいのでしょうが、
ちょっと質問してみました★

同じ経験の方おられますか?

A 回答 (3件)

うちの子も4Dで見ると、親バカでも可愛いと思えない顔立ちで、旦那も可愛がれないかも(/ _ ; )と言っていましたが、産まれてきたら全然違う顔でした。



産まれて1ヶ月はガッツっぽいですが、そのうち赤みも消えてパパ似かママ似かハッキリしてきますよ!楽しみですね♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ガッツとは、石松さんですか?笑
でも、本当そんな感じです~!

ぶちゃっとつぶされたような顔ですよね~!!

ありがとうございました★

お礼日時:2012/02/05 06:31



  ↑
YouTubeで胎児の顔が出来るまでの画像が見れます。

「そんなもんですよ~」

って先生がおっしゃる理由が分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その動画の話、そういえば兄から聞いたことがあります!
鼻と口の間の谷間は、そうやってできた亀裂だと…。
なるほど、わざわざ有難うございました★

お礼日時:2012/02/05 06:30

こんにちは。


4歳女児と1歳男児の母です。

私も3Dエコーで、初めて見た胎内のわが子の分厚い唇にびっくりしました。
まるで大仏様のよう…。

でも生まれてみたら、極普通でしたよ。
3Dとは全然違うだろうし、顔でした。

生まれるまでは、3Dの顔が自分の赤ちゃんなんだと思うと、唇が厚かろうとお鼻が大きかろうと、やはり愛しいものだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>生まれるまでは、3Dの顔が自分の赤ちゃんなんだと思うと、唇が厚かろうとお鼻が大きかろうと、やはり愛しいものだと思います。
それは間違いない前提での質問ですね(笑)
そうなんですね~~ありがとうございます☆

お礼日時:2012/02/05 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!