プロが教えるわが家の防犯対策術!

元気な時に聞かれたら、普段からそんな疲れた顔?死んだ魚みたいな目してるって言われているようで傷つきます。

どう思いますか?

言ってる方は、なんとなくだったり深い意味はないケースが多いのかな?

質問者からの補足コメント

  • 疲れてない時に言われると、普段からそんな死んだ魚みたいな目してるのかな?ってなりませんか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 20:42
  • 初対面で言われる場合は?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 21:33

A 回答 (2件)

いつもより疲れてるように見えるから聞いてるんだと思います。


普段と同じならわざわざそんなこと言わないですし。
ボーッとしてただけなのか、顔が緩んでただけなのかわかりませんが。
相手は失礼だとは微塵も思ってないと思いますよ。
むしろ気遣ってくれてありがとうという気持ちでいるのがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普段から死んだ魚の目なら敢えて疲れてる?なんて尋ねないです。


いつもと違うから聞くのではないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています