アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前154円/Lでガソリンを入れたのですが、2日後には160円/Lになってました。
なぜ2日でこんなにも値上がりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

ガソリン価格は、原油価格に左右されるため仕入れ価格が上がると上昇しますし、地域によっては組合があってそちらで協議して決めているところもあります。


現在は原油価格高騰により、影響を受けやすい状況にあるため、変動も激しいのだと思います。
    • good
    • 0

160円は安いのでは


こちらは170円台ですよ

灯油も100円/リットルを超えました

産油国が産油量を減らしたり円安だったり
原因はいろいろあるようですが一気に上がってます

せめてガソリン税(53円)に消費税を止めて欲しい
    • good
    • 1

ガソリンなどは上げにくい状態も続いてます。


他の製品は爆上げしてますので、結構ショク物が増えてます。


日本は200円超えても良いくらいです。
今は抑えてるだけです。
    • good
    • 0

最近のガソリンや灯油は、「毎週値上げ」って感じで、どんどん高くなっています。


値上げを我慢して安売りしていたスタンドが周辺のスタンドの価格に合わせたのでしょう。
    • good
    • 0

騙されてるんですよ。



原油価格が下がったら
在庫分が2か月分あるから
価格を据え置きにって言われて
上げるときには
いきなり上げる。

庶民をバカにしています!
    • good
    • 0

それが資本主義。

「この前154円/Lでガソリンを入れたので」の回答画像3
    • good
    • 0

高いですよね


たぶん政治家などが儲かるので自粛明けの遠出でガソリン高騰させているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!