アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

144円台で大騒ぎして為替介入しましたが
あっという間に146円。

年内には150円、160円もありえますか?
さらに11月、年末・年始に向けて値上げ
日本、本当にやばいんじゃない?

円はどこまで下がると思いますか?

A 回答 (3件)

あっという間



流石にそれは誇張ではないですか?
久しぶりに介入したのは先月の連休前だったかな
それから3週間が経過しています

つまり三週間は時間が稼げたという効果がありました
150円の可能性はあり得ますが
160円は流石にちょっと性急すぎる判断だと思いますが
    • good
    • 2

アメリカの総選挙まではドルが上がって円が下がる。


でもってそこからはアメリカが金利を下げると言いだす。
すると相対的に円が上がる。
でもって来年の3月には日銀総裁が変わって日本が金利を上げる。
するとさらに円が上がる。
ただし日本は商品の売りが少ないから 135円台までしか上がらない。
そこからダラダラとまた下がっていき 10年後あたりには145円台が通常となる。

のではないだろうか。
    • good
    • 1

介入てのは、円安を止めるのが目的じゃやくて、激しく値動きするのを止めるためにしてると日銀は言うてるので、それすなわち、円安は日本サイドでは、止まらないて事ですよ←タコのなんとか姫聞いてるか?



過去の実績でも、何度も介入してるけど、その度に下がっても、結局はよい押し目くれてるんで、資金が入ってきて、また上がるて感じです。

どの規模でみてるかわからんけど、ごっそりトレンドが転換するには、アメリカが利下げもしくは、利上げのペースが下がって、できれば日本が利上げしないと変わらないんであって、それは年内はとても無理で、年明け春くらいに、長期金利と米国債のひずみがでてペースをさげないといけないのは見えてるので、それがどれくらい効くか?です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!