プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月からガソリン代が25円も高くなるというのは本当なのでしょうか  電気代は40%高くなる?

現在約160円ですが
185円になるのでしょうか?


30L入れたら750円高くなる計算になります


電気代は40%高くなるのでしょうか?
東北電力です





岸田総理は日本国民を〇す気なのか? https://youtube.com/shorts/c2Sy98nDWPo?feature=s … @YouTubeより

A 回答 (10件)

ガソリン代も電気代も今は、国から補助金が出ています。


共に9月で終了するので、10月からは確実に実質値上げになります。

ガソリン代はすでに値上げが始まってます。
昨年は、1Lあたり35円の補助がありましたが、
今年の5月は25円に減りました。
2週間毎に徐々に少なくなっていって、9月末でゼロになります。

電気代は、1kWhあたり7円の補助が出ていますが、
これが10月からゼロになります。
月に400kWh使っているとすると、実質2,800円の
値上げになります。
使用量によって値上げの%は変わりますが、
40%は大きすぎると思います。
10数%じゃないかなぁ。
    • good
    • 1

それがみんなが待ち望んでいたデフレからの脱却です

    • good
    • 0

電気代は6月に値上げしています。


1.4倍と言われていますので40%ですね。
現在は国の補助が出ていますので前年度と同じくらいの筈です。
10月から補助がなくなります。
東北電力はもっと値上げ率がお高かったような…。
円安なのでガソリン代もお高くなるでしょう。
電気代ももっと上がるかもしれません。
    • good
    • 1

稼ぐしかないかと。

そしてそれが親の主体なら稼いでください…と。
    • good
    • 1

原油価格と為替レート次第なのでわからない。


もっと上がるかもしれない。
    • good
    • 0

原付アンドチャリ派にはあまり関係ないかな。


車の方々、頑張ってください。
電気も冬なら何とでもなりますし。

世の流れですから仕方ないでしょう。
各自で対策を考える、一番簡単なのは家族皆んなで稼げば良いだけです。
    • good
    • 0

10月からということではありません


まずはこちらから確認してください
https://nenryo-gekihenkanwa.jp/

昨年から続いてきた原油の輸入に関する補助金が今年の9月末で終了となります
その終了に向けて二週間ごとに10%ずつ補助額が削減されていくよていです
先程の資料を見ると7月の時点では10円ほどの補助額になっています
二週間ごとに1~2円程度補助金が減りますからその分価格上昇の可能性はあります

まぁそもそも原油価格の上下と為替相場の上下があるので
補助金の分はその上下の動きに吸収されてしまって良く見えませんけどね
    • good
    • 1

こんないい加減なものを信じてはダメ。


それとも、これはあなたがアップしている?
    • good
    • 0

政府が補助金出さなくなったら、高騰しますね。


日本は資源ない国ですから。
買うしかないのです。
    • good
    • 0

信じるのは自由ですが


踊らされるのは情弱としか・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!