アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン、ファイザーを打った方!
1回目2回目接種後どうだったか教えていただけませんか?人によって違うのは分かってるんですが...

明日初めて一回目を打ちます。
凄い悩んで悩んで打つことを決めましたが
正直、今から緊張していて不安になってます...

なので、準備しておくといいもの
こうしたほうがいいよってことがあれば
教えてください!お願いします。

A 回答 (8件)

私はとても軽い方だったので参考にはならないかと思いますが…。


私の場合、1回目の接種後は腕の痛みも、熱もなにもなく通常でした。
2回目は熱は微熱(37.6)程度ですぐ下がってしまい、腕の痛みも全くありませんでした。
あと、私の年齢は20代です☺︎
準備しておくといいよと言われていたのは、ポカリを飲んどくといいよとは聞きました☺︎
    • good
    • 0

子供ですか?


であれば親に相談しましょう
    • good
    • 0

注射針というより軽くドスンといった感じです


寝がえりすると違和感があるのとこめかみ部分の違和感が一回目
二回目は発熱することが多く次の日くらいまで熱がでるので解熱剤を用意がいいです
自分は一回目も二回目もお酒を飲みましたが
特に気を遣うことはなく熱が出てもだるい熱ですのできつくもないです
また一回目で副反応がひどく出た場合は二回目はどうするか考えてもいいです
    • good
    • 0

1回目は翌日にどーしようもない倦怠感と頭痛。

接種した箇所は若干痛かったけど寝返りが打てないほどではなし、顕著な発熱もなし。

2回目は同じだったけど、はるかに軽かった。

アセトアミノフェン系の薬があると大分安心。ナロンはブロモバレリル尿素が含まれているのでお勧めしない(18歳以上かつ3回までなら気にする必要は無し)。粉薬が駄目でないならノーシン散剤はお勧め。
    • good
    • 0

1回目 2回目ともに


接種した辺りが、痛かった
    • good
    • 0

個人的な観察と経験と感想だと、ファイザーのワクチンの方は副反応きつくないよ。


私は2回とも腕が少し痛んで、体がだるい程度。
会社の人たちも休むような人はいませんでした。

でも、モデルナ打ったうちの家族は、カロナールを飲んでも頭痛、倦怠感が強くて会社に行けませんでした。

とはいえ、ファイザーで38.8度の熱を2日出して寝込んだ知り合いもいるから質問者様もおだいじに。
    • good
    • 0

注射の痛みはありませんでした


指先でポンと触ったような感覚

2回とも、打ったその日は何ともなし
翌日と翌々日に、腕を動かすと多少痛いな
程度
    • good
    • 0

あんまないです。


肩パンくらった感じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!