アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院が辛いです。

現在国立理系のM1をやっています。
研究室の先生とコミュニケーションが上手に取れず毎日怒鳴られています。先生は中国人の方でうまく言葉が聞き取れません。また、感情的で廊下まで丸聞こえの音量で目の前で怒鳴ってきます。もちろん間違ったことをした僕が原因なのですが、最近研究室に行くのが億劫になります。

あと一年あるのかと思うと途方もなく感じます。

質問というよりかは相談相手が他にいないのでここに載せさせていただきました。(研究室に相談できる同期や後輩がいません)

アドバイス等貰えると幸いです。

A 回答 (4件)

人間、合う合わないはありますから、


そういうこともあります。

大学事務に相談するのはいかがでしょうか。
「自分の大学名+学生相談」などで検索すると、
相談窓口の連絡先が出てくると思います。
    • good
    • 0

修士ですね。

だとすると入学する前にその指導教員とは面談を
して研究打ち合わせをした上で願書を出したわけですよね。
だとすると,もう我慢しかないです。そもそも,その叱られる
原因のことが全くここには書かれてないですから,助言のしよう
もないというのが正直なところですが。相談にならない。
    • good
    • 0

無能な先生に当たり


同情します。

ある意味、今時、価値の無い
    • good
    • 0

間違ったことをしても怒鳴られなくなると、


それ以降は今よりもっと辛くなりますよ。
怒鳴られてる内が華と思ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!