プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2つの物件で迷っています。家賃8.2万とRC造、築年数15年で設備はオートロックと宅配ボックスありで2つ共同じです。

①分譲賃貸 6階建て36戸
内見不可、ネット無料だが最大100Mbps、狭いが間取りは良い、初期費用25万、準工業地域
②一般賃貸 5階建て10戸
内見済み部屋は綺麗、独立洗面台なし、間取りに少し不満、光回線は個人契約必要、初期費用35万

結局最後に決めるのは自分なのですが、みなさんならどっちを選びますか?やはり内見せず契約はリスキーですかね

A 回答 (4件)

内見せずに契約は、中古車をネット通販で購入する(実物を見ずに)のと同じくらい勇気が必要なことです(どちらも後で問題に直面する可能性が低くないという意味で)^^;。


私だったら、外観・内部や周辺環境(街の雰囲気)や他の賃借人の雰囲気(怖い怪しい騒々しい等々)を確認することが出来ないのなら契約しませんね。物件の造りの良し悪しも大事ですが、それ以外の部分がさらに大事な場合もありますので。
    • good
    • 0

内見不可だったら、ネットで画像(動画)を送ってもらったらどうですかね?


外見、各間取りの様子・・・
    • good
    • 0

危険です。


お隣が、騒音おじさん
下には、宗教にはまる人
クレマーや騒音大好君が多く住むマンションは避けよう
    • good
    • 2

>>内見せず契約はリスキーですかね



それはリスクが大きいですよ。
内見無しで部屋を契約して、後悔しているという文章を何度か目にしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!