プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生です。現在一人暮らししているのですが、来年の6月で今住んでいる賃貸の契約が2年目になり、契約の更新をするかしないか問題が発生します。

今は大学のすぐ近くに住んでいます。
実家も近くにあるのですが、半ば両親が嫌いで、仕送りしないという条件があっても無理矢理自立したので、就職したら県内でもちょっと今の街から離れた場所に住みたいと考えています。

また、1つ契約更新するか悩む要因として、最近彼女が出来たんです。
ただ、その子が県内でも電車で1時間半くらいかかる場所に住んでいて、すぐに会えない、会うにもお金が凄いかかる。というのがネックです。
もしこのまま上手いこと彼女と関係が続いていれば、ちょうどこの引越しのチャンスのタイミングで、向こうの街へ引っ越せばこの問題も解決するのではないかと考えてしまうのです。

大学3年生ならその年我慢すればもう頻繁に大学に行くことも無いですし...。

実際問題、彼女の住む街へ行くか、今の家の契約更新か。漠然と考えてみるとどっちが良いでしょうか。

A 回答 (5件)

女で失敗する奴は多いよね。


だいたい女の近所に住んだら電車賃の節約って考えてるみたいだけど、女に会うのと学校に行くの、どっちが多い?
引っ越したとして、その女性と別れることになったら遠い大学なんか電車賃高くつくしかったるくて行けないよ。で、ずるずるしてるうちに大学も中退。
非正規雇用の使い捨てのいっちょ上がりってことですよ。
学生は勉強して卒業することを軸に考えないとダメよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りですね…
結局別れちゃったら何のために引っ越したんだってなりますもんね。
まだ時間はあるのでゆっくり考えてみます

お礼日時:2024/04/09 01:06

彼女の近くに行っても良いと思います!


同棲はしないんですか?

もしダメになっても、その時はその時ですよ。

私も、付き合って3ヶ月後には愛知→彼のいる九州に引越しました。ダメになったら…なんて、考えもしません。
    • good
    • 0

金の問題がすっぽりと抜けているけど、その辺はどうなの?



新しく借りる契約金よりも更新する費用の方が安いよ。
「仕送りしない条件で」とのことだけど、新しく借りる契約金は誰が出すの?

親が出すなら、親の承諾を得られるような口実を今のうちに考えておくこと。
大学生の一人暮らしで大学の近くから遠くへわざわざ引っ越すなんてことは認めないだろうし。
まさか「彼女の家が近いから」とは言えないだろうし。

それら金と口実の問題がクリアになってなければ、彼女の住む町or契約更新という選択できる立場にはナイよ。
    • good
    • 0

更新料がもったいないというのが悩んでいる理由ですよね?



もし更新してその後に引っ越すことになったらというのが一番の不安ですよね?

今現在確定している状況だけで判断するしかないでしょう。

今後彼女と上手く続いて引っ越す必要が出てきたらなんて、分からない未来は気にしてもしょうがない。

来年になれば就活もあるでしょうし、あまり彼女との時間を作る暇もなくなると思いますから、現状維持で更新する方がいいでしょう。
    • good
    • 0

そんなプライベートを赤の他人にアンケート取ってどうする?


百歩譲って、彼女に相談したらええやん。
どのみち来年の6月、1年以上先の話で、今から来年のことを言えば鬼が笑うし。
彼女の近くに住むわけ?
大学まで1時間半とか罰ゲームじゃ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A