アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

低床型トレーラーの路面から床面までの高さが知りたいのですが、

1.何を見ればわかるでしょうか?適切なHPはあるでしょうか?

2.低床型トレーラーの路面から床面までの最低高さは幾らでしょうか?350mmくらいの気がするのですが、、、

A 回答 (3件)

低床型トレーラーといっても、何を運搬するかによって(積載重量・積載物の種類等)作り方や構造が変わります。



おそらくセミトレーラー型の建設系車輌の運搬用だと思いますが、車体架装メーカーがそれぞれのお客様の要望に応じてほとんどオーダーメイドで作りますので床面地上高はそれぞれの車体によって異なります。700ミリ~1メートル程度まで幅があります。

<低床型トレーラーの路面から床面までの最低高さは幾らでしょうか?350mmくらいの気がするのですが、、、
これは最低地上高のことでしょうか?床面地上高350ミリの車体はまず無理ですね。車体の構造材だけでこれぐらいの高さが必要です。

参考URL:http://www.tokyu-car.co.jp/sc/index.html

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>これは最低地上高のことでしょうか?

荷物を載せる荷台までの高さのことです。
荷台高さ+荷台厚みを知りたいです。

カーキャリア(セミトレーラータイプ)の場合
確かな情報ではありませんが、

荷台高さ  :200~300mm
荷台厚み  :150~250mm

があると聞いたことがあるので、荷台高さ+荷台厚みは
最低350mmがあるかもしれません。

補足日時:2005/03/12 16:34
    • good
    • 0

>低床トレーラーや特殊用途に特化したタイプの床面高さは、法律上 何mm以上とか制限等はあるのでしょうか?



床面地上高に対する規制はなかったはずです。(自信なし)ただし、最低地上高やサイドバンパーの地上高、荷台形状に対する規制・規則はあります。

トレーラーに関しては、車両重量・車輌総重量・タイヤ荷重・全輪タイヤ荷重・タイヤ本数・軸数・軸重・軸間距離等々、様々な要素・法令・規則があり、車体架装メーカーのような所で積載物の重量・形状を考慮して計算しないと具体的な数値は出せないと思います。
    • good
    • 0

#1です



どうやら低床トレーラーのことではなく、さらに特殊用途に特化したタイプのことでしょうか?
分解不可能な毒物・劇薬保管用の円筒形タンク輸送用や、船舶陸送用に特化したタイプであれば床面地上高350ミリの車両が存在するかもしれません。

ただこのようなタイプは本当に特殊で、一般の方が知識をお持ちとは思えないのですが、、、、

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>ただこのようなタイプは本当に特殊

低床トレーラーや特殊用途に特化したタイプの床面高さは、法律上 何mm以上とか制限等はあるのでしょうか?

補足日時:2005/03/14 09:13
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています