プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はハーフなのですが顔がコンプレックスです。黒目が明るくて小さめで上寄りです。他に顔がハーフと思われる原因ってなんですかね?二重?まつ毛?眉毛?鼻?骨格?クマ?
もうなんで顔がハーフに見えるのかがわからないです。

どこに行っても「ハーフ」という目で見られるのが嫌です。特別美人な顔でもなく普通のそこらへんに沢山いるようなハーフと同じ感じです。なので自分以外の似たような顔のハーフを目撃するとなぜかイライラします。
なにか手続きする時も「失礼ですが、国籍はどちらでしょうか?在留カードはお持ちでしょうか?」とか毎回聞かれるし

A 回答 (1件)

ハーフであることが事実なのですから、それを受け入れるしかないと思います。

国籍にしても、世間では重要なことですし、最近は運転免許証にも本籍(国籍)の記載がないので、権利関係が発生する時に、外国籍なら時流カード、日本国籍なら本籍地付きの住民票が求めれるのが通例で、ハーフ顔とは関係がありません。

見た目がハーフなのは、確かにハーフなのですからどうしようもないと思いますよ。まさか、日本人に見えるように整形する訳にもいかないですしね。

カラーコンタクトで、黒目を調整したり、化粧で誤魔化すことはある程度までは可能みたいですが、ある程度までですよね。

同じハーフでも、いろいろですけど、気になりだすと気になるものですね。

私などは、昨日の女子駅伝で、色の濃い、黒人系のハーフの女の子を見て、日本人離れした肉体能力なんだと、つぶやくと、それは偏見ですとか怒られています。(別にゴリラみたいとか、人類じゃないみたいとか、日本ではかわいいと思われても美人とは思われない顔とかいったわけではないんですけどね。)

俳優や、アナウンサー、タレントなどで、ハーフは目立ちますが、現実生活でも、ハーフだと気になるのは確かですね。

この際ですから、日本人好きの外国籍の人と結婚でもして、国籍を相手の国に変更すれば、気分も楽になるかもしれないですよ。
    • 2