プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、45歳の会社員です。
やっとの就職活動のすえに先月就職が決まり
正社員として先月から働いてます。
会社の規模は従業員数全体800人ぐらいで
12時間勤務の製造業になります。年間休日は110日です。
入社4日目から交替勤務をしております。
交替勤務は慣れていくので問題ないのですが、

入社して一週間が過ぎたころから教え頂ける上司から
怒鳴られるようになりました。「もう一週間経つぞいい加減覚えろ」「鈍臭い上にとろいな」「やる気や覚える気あるのか」などなどあげだしたらキリがありません。機械の設備保全的な仕事で覚える部品や機械も
多くそんなにすぐに覚えることができません
また、私が怒鳴られ怒れている時は周りの人からの
フォローは入らずみてみないふりされます。

上司にも相談したら「あの人はあんな性格だから、気にしても仕方ないよっと、とにかく頑張って見返してと、後辞めるにはまだ早いよ」と伝えられました。

それから頑張って働きましたが、ついに会社に行くのが嫌になり、先週のおわりの日から休んでしまいました「欠勤」扱いです

もう正直どうしたらいいのかわからないです。
家庭もあるので毎月の生活費もいります
娘にもまだまだこれからお金がかかりますので
頑張って働かないいけません。

復帰して頑張って働くべきでしょうか?
それとも退職して他を探すべきでしょうか?
どうかご回答頂けましたら幸いです
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 前職の職場には戻ってこいと言われついます

      補足日時:2021/11/01 18:51

A 回答 (5件)

続ける(辞める)前職に戻るはご自由にとしか言えないけど。



ゴロツキだらけの職場じゃあるまいに、どこの職場でもソリの
合わん人はいるものです。復帰できるうちに復帰しましょう。

俺ミスる→上司切れる→俺ミスる→上司切れる→俺ミスる→上司鬱で
休む、ぐらい図太くないとね。

前職に戻ったとして、中には良く思わない方もいるでしょう。これは
これで居心地よくないのでは?。
    • good
    • 1

45歳でしょう もう希望するような条件の良い職場には容易に勤められませんよ


ココで辞めたら また転職歴が増え 条件が悪くなるのみ
少し怒られたくらいで辞めるなんて 新卒の若者じゃなし 甘ったれるのもほどほどに
    • good
    • 1

45歳にもなれば、世の中金だと判ると思います。



会社の規模、休み、どうでも良いです。
金になるのか?ならないのか?

甘える年でもないでしょ
    • good
    • 1

昔流に言えば「仕事なんて叱られてなんぼ」の世界ですから、45歳にもなってそれで凹むとは、お先真っ暗です。

そんなにか弱いんですか、神経が。

人間は様々で「あんな性格」の人もいます。だから、いちいち「気にしても仕方ない」わけ。

「退職して他を探す」なんて逃げに過ぎず、他に移っても正社員になれる保証はなく、もっと罵倒してくる上司にあたるかも知れません。

「復帰して頑張って働く」しかない、と思いますよ。それに、気に病んでいては務まりません。カエルの面に小便くらいの神経の持ち主になって、怒鳴られようが「はい、はい」と聞き流せばいいんです。
    • good
    • 1

出来るのであれば・・・そこは乗り切って復帰した方が良いと思いますよ。


最初は仕方ないですよ。
1年も経てば 言われなくなると思いますし。
それに・・・『あの人は ああいう性格なんだから気にしても仕方ないよ』って言われる人って どこの会社にも居ますよ。
なので・・・早く仕事に慣れて・・・他に仲のよい人が出来て・・コミュニケーションが取れるようになれば 何てことないと思いますよ。

それでも割り切って働くことが出来ないのであれば転職するしかないでしょうね。
精神的に壊れたら・・・あとが長いですからねぇ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!