アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
今日彼氏の実家に遊びに行った際にやらかしてしまいました。。

2年付き合ってる彼氏がおり、実家暮らしなので何度も実家の方に遊びにいかせてもらっています。彼のお母さんにも何度か手土産や誕生日、クリスマスプレゼントなど贈り物をしています。

今日は彼が車で買い物に行ってから私を最寄り駅まで迎えにきてくれると言うので、待っていました。


ちなみに彼の車は後部座席が窓の仕様なのかほぼ外からは見えない状態かつ車がとても大きいので後ろに人が乗っていたとしても全く気づかない感じです。

そこで迎えにきてくれたので、急いで乗り込み普通にどこに買い物行ってたのーと言った感じでたわいもない会話をし、5分ほどで家に着いたので、すぐに降り玄関の方で待っているように言われたので待っていました。

そして部屋に入ると彼にお母さんめっちゃ怒ってたよ。と言われ、何のことが訳がわからずちゃんと聞くと先ほどの車の後部座席に乗られていたらしいのです。。

全く気づかず恥ずかしい限りです。。


そこからお母さんは仕事ですぐに出かけてしまって、私が
帰るまで帰ってこられず謝ることはできませんでした。

彼に本当に気付いてなかった 失礼なことをしてしまって本当にすみませんと伝えておいてと言ったのですが、、 これではやはり礼儀のなっていない子として許せないですよね、、。

今まで毎回きちんと挨拶し、接してきたのですが、
気分を悪くさせてしまってどうして良いかわからずにいます。。

それともう一つはそのことに関する彼の態度がショックといいますか、、車に乗ってきて彼女が普通にベラベラ喋っていたらお母さんの存在に気づいていないことに気づくと思うのですが、その際に一言「もしかして気付いてない?!」とか軽く言ってくれるぐらいしてくれても良かったのではと思ってしまいました。

後から彼に何で前もってか、その場でも伝えておいてくれなかったのと聞くと何でそこまで自分が気を回さなだめなんと言われました。

こんな感じが普通なんでしょうか。
彼女と自分の親の関係とか知ったこっちゃないといいますか。

長々と書きましたが、よければ意見をくださると嬉しいです。読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (6件)

お母さんも彼もおかしいと思いますよ…



私がお母さんの立場なら、彼女が乗ってきたら「こんにちは!」くらいは言うと思います。

大人として当たり前じゃないですか?
たとえ先に息子の彼女が挨拶しなくても…

彼氏も彼氏で、自分の彼女とお母さんがある程度うまくやっていくために自分が気を回して架け橋になる気がサラサラないみたいですよね…

普通は、お母さんも一緒に迎えに行く!とか
お母さん乗ってるよ!とか

最悪その場でフォローできなくても
お母さんが怒ってた時に
「あ、俺がお母さんと行くって言ってなかったから気づいてなかったのかも?」くらいは
言うべきですよね…

彼もお母さんも、ちょっと思いやりに欠ける気がします。
と言うかどちらも意地悪な性格じゃないかな??
彼にとってあなたは大好きな彼女でしょ?
お母さんだって息子の彼女であっても、他所の家の娘さんでしょ?

で息子とお母さんがいる中で
いわばあなただけ他人であって、そこに多少なりとも気を使わないのってどうなんでしょう??
    • good
    • 4

逆ギレして母親批判をしている時点でこの関係は終わりです。



対して反省もしておらず母親は無視をされたと思っているので普通に別れて下さい。
    • good
    • 0

彼氏さんが悪いと思いますね



前もって、情報として伝えておくべきかと思いますね
あと、今回だけでなく、彼女とお母さんの間を取り持たなければ、そういう気持ちがなければ、例え結婚したとしてもうまくいかないと思いますね、
嫁姑の関係が良くなるのも悪くなるのも間に入る息子(嫁の夫)のさじ加減じゃないかなと私は思います

貴女の彼氏さんは、気を回そうなんて思っていないから、今後のお付き合いをよく考えた方が良いと思いますね

あと、お母様も、そんなことで怒っているとしたら、包容力ない人だと思いますよ
「私に気づかないのね、こんな風にこのお嬢さん(貴女)は息子に話しかけるんだ?」って、自分に気遣いなくて無視された形になったから、拗ねてるか?嫉妬?のようなものだと思いますよ

貴女がモヤモヤしてるなら、今までにも似たようなことがなかったか?もう一度思い出してみて、今後もお付き合いできるのかを考え直してみてはどうかなと思いますね
    • good
    • 3

気の利かない彼ですね…



彼の母親や家の悪口を言わなかったのに、
そんなことくらいで、怒ったり、根に持ったりする彼の母親なら、早めに毒親具合が分かってよかったと考えましょう。
    • good
    • 3

うーん、普通なら「今日お母さんも乗ってるから」と言いますよね?


彼氏も意地悪だし、お母さんもあなたが乗った時点で「こんにちはー」などと挨拶してくれてもいいだろうに。

なんか二年も交際して仲良くしてるつもりだったのに疎外感ありますね。

まぁ、めちゃ怒ってたのならやはりまだあなたは認められてなくて息子の彼女ってのが気にくわないんでしょう。

彼氏も彼氏の母親も意地悪だなぁ。と感じました。
でも、直接は謝った方がいいですよね。
    • good
    • 1

気配に鈍くて気づかなかったら有り得る話です。


本当に気づかなければどんなに礼儀ただしくても挨拶できません。貴方は悪くないと思いますよ。
彼氏も母親とのことを取りなしたりフォローしたりするのでなく、他人ごとのように、ただ伝えるだけというのも、一緒にいるべきか考えても良いかと思います。
これからですが、まずは彼のお母さんに本当に気づかなかったこと、彼からも聞いてなかったこと、無視をしているわけでないことを話す機会を作ってもらい、理解してもらうことです。聞く耳を持たず無視したと決めつける人なら、その彼氏とは結婚すべきではないです。
彼がセッティングすらフォローしない、勝手にやれ状態なら、残念ながら若いうちの遊び相手とするか、別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A