プロが教えるわが家の防犯対策術!

【SUS304】魔法瓶を買ったらSUS304と書かれていました。

ステンレスとSUS304は違うものですか?

A 回答 (6件)

ステンレスとは、鉄に一定比率のクロム(その他微量の各種元素)を混合したモノの総称です



そのステンレスの中には、金属の比率によって様々な種類が存在します
それらを区別するのがSUSxxxxという個別名称です

SUS304はその中でも、日常の食器類(スプーンやフォーク等々)などにも使われている最も一般的な「18-8ステンレス」の種別名とのことです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/11/03 19:40

ステンレススチールは商品名。


SUS304はステンレスのJIS規格名です
    • good
    • 0

ステンレスの事ですよ。


ステンレスには数多くの種類があります。
価格や用途により、種類を変えます。
    • good
    • 0

SUS304はステンレスの規格ですね


他には腐食に対して更に強いSUS316なんてのも有りますしね
    • good
    • 0

ステンレスといっても1種類だけではありません。


成分構成によってさまざまな種類があります。

SUS304は別名18-8ステンレスとよばれるステンレスの1種です。

SUS304(オーステナイト系)
https://www.kabuku.io/guide/metal/stainless/sus3 …
    • good
    • 3

こんにちは。



材質に書かれているなら、SUSという事かと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!