プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近新しいパソコン(デスクトップ型のwindows 10) に入れ替えました。
YouTube を見ている時に必ず現れる「広告?」の様なものがあります。
『2分で完了! 新しいドライバーに無料で書き換え・・・』との小さな画面が現れますが、これは信用出来るものなんでしょうか?
何か不安があり、いつも✖️マークを押して消しています。

A 回答 (4件)

某PC ショップで、BTOPCの受注製作にサポート及び、自作PC向けのパーツの販売の仕事をしている、異色の30代女子です、その広告は信用はしてはいけないです、詐欺ソフトがインストールされて、金銭要求されてさらなる詐欺ソフトが次々とインストールされるだけで害以外はありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料と言うのと、新しいPCなのに何故ドライバーを書き換える必要があるのかの説明が全くありませんでした。
納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 18:09

YouTubeも広告で稼ぎ無料で閲覧してもらっているの広告付きは仕方がありません。

但し広告の内容、「新しいドライバーに無料で書き換え」などの「無料」へのクリックは変なサイトに飛ばされる可能性があるので広告は見るだけか、見ないで(2分も見ると時間の無駄)スキップしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 18:17

全てが悪ならYouTubeが規制しないわけはありません。

とは言っても全て正しいとも言い難いのがリアルかと思いますので、それだけでは判断がつきませんが、良くも悪くもただの広告であって、その信憑性は、実際に中身を見てみないと分かりません。

だいたい無料で仕事は出来ませんので、その先には何かしら売り手の思惑があるものです。それが、買い手のメリットとガッタしているのなら乗れば良いですし、その判断はこればかりでは出来ません。
広告全てが信用ならなければ、そもそも広告の意味を成しませんし、ご承知の通り、今表示された広告はパソコン使用者の使用情報から関連されたのが優先的に出ているかと思いますので、得のある広告もたまにはあろうかと思います。

何にしても単に鵜呑みにするのは、リアルでもバーチャルでも同じ事。結局、判断するのは自分ですし、その為の材料が情報ですので、必要であれば除いても良いでしょうし判断がつかなければ消したら良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 18:16

それパソコン版YouTubeに出てくる広告。

気にしなくていいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!