アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムで投資家の方と出会い
リアルタイムでトレードをYouTubeで
配信されていたり、売り買いを教えてくれるシステムを作られた方にLINEを教えてもらい
電話で5年間使えるシステムを紹介していただきました。
また有料でレクチャーしますとおっしゃっていたのですが詐欺かどうかわからないです
わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

だいぶ怪しいですね。

いくらなのかわかりませんが、私なら自分で判断できない投資や理解できない投資は、どんなに優れていても絶対やりません。
その人が何者なのか、システムがどんな物なのか、この話の流れだけでしか判断できませんが、もしその投資家の人が十分な利益が出ているなら、どうしてそんなものをあなたに有料で教える必要があるんですか?
つまり、先方の利益はあなたからの授業料であり、システムによる利益ではありません。
要するに、システムで十分に儲ける事ができるなら、あなたに教える必要もありませんので、システム自体も信頼性が無いと判断できると思います。詐欺とは、冷静な判断力を失った心理を付いてくるように仕組まれています。今一度、よく考えてからの方が良いと思いますよ。
    • 1