アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXというの歯、富裕層か、余剰資金にそれなりに余裕がある人がやるのですか?

微々たる額しか投入できない庶民は、堅実に貯金したほうが無難ですか?

A 回答 (5件)

No.2です。



> 失うわけにはいかない庶民は堅実に貯金か副業ですね。
はい、まさに、その通りです。

岸田首相が掲げた、所得倍増計画、
後になって、「貯蓄財産を投資に回して倍増しよう」に変えてきました。
無責任ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 17:18

株に比べるとFXはスモールスタートの方が多く、レバレッジを高めることで利益幅を拡大して大きな資金に繋げている方が多いです。


従って、最初は小さな資金でやがて大きくなるというのが実態ですが、テクニカル面を磨かないといけないでしょうね。
投資負ける方が多く勝つ人が一部ですから・・。
    • good
    • 0

昔から、なけなしの金でやる博打は勝てないと決まっています。


FXなんて博打です。
    • good
    • 1

FXだから、という事ではなく、投資という事自体がそういうものです。



投資には、必ず損失と言うリスクがありますから、
・ 損をして失ってもよいお金がある人
・ 損をしたら、それを取り返すために更に注ぎ込むお金がある人
が行うものです。

> 微々たる額しか投入できない庶民は、
その「微々たる額」が、失ってもよい額、という事になります。
但し、儲けも「微々たる額」なので、遊びと言う感覚でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
失うわけにはいかない庶民は堅実に貯金か副業ですね。

お礼日時:2023/02/16 16:25

そうかもです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!