アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在5分足でデイトレやっていますが、売買が激しく利益もあまりあがりません。「外為どっとコム」などのデモトレードのランキングを見てみると上位の方はかなり利益を取っています。
いったいどの時間幅のチャートで見てトレードしているのでしょうか?
詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは!


FXの初心者ですが,株式投資の十余年の経験があるので,その知識と経験でディートレしています。ただ,私の場合は,株式は中期~長期投資ですが,FXはパチンコ,競輪,競馬のようなストレス解消のためなので,一晩に2~3回売買しないと面白くありません。
さて,今(18日)19時半ころですが,今夜は欧米で大した数値の発表もありません。ドル円は104円くらいから108円台まで一気に上がってきましたが,ここ数日は108円で足踏み状態です。中期的には110円もありです。短期的には下は105円くらいなりありますが,ほどなく108円程度にもどるでしょう。108円で足踏みしているということは,大方の人が108円まで行くと思っているからでしょう。
それで,今夜は118円38銭~45銭から「売り」で入りましょう。
下がったら買戻し。また上がったら「売り」~「買戻し」。利幅は少なくとも,せっせと稼ぐと面白いですし,1万ドル単位だけでやっていても,いつも間にか万札が溜まります。もう,1回,売りから入り成功しました。ただ,これは明日はしりませんよ。
結論として,全体の流れというか,向かう方向はどちらなのか,これを見極めることが5分間足にも大事でしょう。買うと下がる,売ると上がる,誰もが経験することですが,流れを間違わなければ勝てる確率が高いですよ。
なお,現在研究中の「両建て戦法」はボックス相場専用ですが,この為替の質問の近くにADATARA質問がありますので,信じられないかもしれませんが,上がっても,下がってもそこから収支ゼロとなって戦いが始まるという必殺戦法です。初心者のくせに口だけ達者で恐縮ですが,株式と同じで,上がるか下がるかの2つしかないので考え方の応用が利きます。良かったらご覧ください。
    • good
    • 0

デイトレで儲かる人がいるということは


儲かった人が儲かった分だけ損した人がいるということです。
株式市場で取引されるお金はわいて出てくるわけではありません。

ごく一部の人が大きく利益をだして、一部の人が大きく損をして、
大部分の人はプラスマイナス数%のところにいるんではないでしょうか。

絶対に勝てる方法はありません。じゃんけん大会でも勝つ人はかならず
いますが、同じことをしてみんな勝てるわけがありません。

勝てる人にあってあなたにないもの

運です。
    • good
    • 0

>>「外為どっとコム」などのデモトレード


裏技があるみたいですので参考にはなりません。

>>いったいどの時間幅のチャートで見てトレードしているのでしょうか?
個人の好みがあるので一概にはいえませんが、D1見てH1見てロングかショートで入るか決めてM15見てM5見てエントリーって感じでやってます。

自分のルールを作ることが先決だと思います。自分で決めたルールに従って順張りに徹すれば負けにくくなります。(順張りは凄く大事)スキャルパーでないのならあまりポジらないことも大事です。

手っ取り早く儲けたいのなら指標スキャルに徹するのも1つの手です。ただstop注文に強い業者ですることが絶対条件になります。

後半は質問の趣旨から離れましたが、頑張ってください。
    • good
    • 1

 私はデイトレは苦手なので、あまり参考にならないかもしれませんが、反面教師としてお役にたてるかもしれませんので、ご一読ください。



 私が以前デイトレで「失敗」していた理由は、性格的に損大利小なやり方になっていたからです。
 
 ちょっと利益が(たとえば買値の2パーセント)でたら、「いつ下がるかわからないから、今うってしまおう!」また、予想と反対の方向にいったら(たとえば買値の1パーセント)そのプレッシャーに耐え切れず、すぐにロスカットしていました。
 
 実際には予想の反対方向に動くことがすごく多いので、毎回ロスカットの嵐でした^^;
 
 ので、アドバイス(?)としては、ご自分の判断に確信があるのなら、5分足にこだわることなく、少々の損益にこだわらず、時間枠を伸ばすこと、ですかね。30分足とかにするのも可。なんならスイングにすることとかですかね? 今私はデイトレはやめました。今は損はしてませんよ^^
    • good
    • 1

どの足がよいというものではないでしょう。

5分足なら5分足の、30分足なら30分足の勝ち方があります。

いくらやっても利益が上がらないというのは、感情のままにトレードしているからではないでしょうか。そのようにすれば、上がるか下がるかの確率は半々なので、何も考えずにエントリーしたとしても損益は0付近(手数料を除いた場合ですが)になるはずで、それに工夫を少し加えればプラスに持っていけるでしょう。全勝しようなどとは考えず、自分なりのルールを決めることが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!