プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕手株は1日に200円位上がったり下がったりして、デイトレードでも難しい株ですが、上手く売買して勝つ確率を高めれば、けっこう儲かると思います。
仕手株トレードはどう売買すればいいですか?

A 回答 (2件)

仕手株とは株価を操作する売買を仕手筋と言われる集団等が意図的に行う方法で、ターゲットを決めて取引されています。

一般に仕手ターゲットとなる銘柄は株価水準が低く、仕手前の出来高が少ない低位株が多く、見向きもされていない‟ボロ株”であることが多いです。
仕手のターゲットになると株価の変動が激しくなるため、売買判断が難しくなり、また、相場の急激な変動により投資マインドのブレが出ると考えられ、エントリーポイントが極めて難しいと考えられ、初心者にはリスクが高い投資となります。
仕手は短期間での急騰以外に短期間での下落を伴うことがあり、上昇後に反転売りし、そこに空売りが入ることで下落が加速するという繰り返しとなることもあります。
仕手筋は玉集めと言いまして、他の投資家たちに気づかれないよう、数ヶ月かけて少しずつ株を買い集めるケースと一気に買い注文を出すケースがありますが、いずれにしても怖いのが仕手である事実に一般投資家が気付かないということです。
人間の欲を理解し、一般投資家の心理を読み取り、資金を市場から吸い取る彼らはプロの相場師で、大抵はやられます。
そして手仕舞いとするとその銘柄は見向きもされなくなります。
なるべく手を出さないようにしてください。
    • 2

そんなこと事前にわかったらみんな大儲けです。

どの株が仕手化するか誰にもわかりません。
    • 0