アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系で真面目で忙しい彼から「地方の大学院目指すことにしたから受かったら遠距離になる。今も全然時間を割けてないし、君の貴重な時間を無益に奪ってるのが本当に申し訳ないから別れたい。君には俺のことは忘れて、新しい相手を見つけて時間を有意義に過ごして欲しい。」と言われ私は別れたくなかったので
何度も話し合った結果今はお互い忙しいから友達に戻って「将来またお互いが付き合いたいってなったらまた付き合おう。無理にこの状態を作ってもデメリットでしかない」って結果になりました…大学院卒業した後に告白したらまた付き合えるでしょうか…今じゃなくてもいつか復縁したいです…

A 回答 (6件)

自分の研究に没頭したいんだと思います。


それくらい情熱ある人だと女性も大切にして研究も思い切りやってとは器用にできないんですね。
年に何度か友人として、食事でもしに会いにいったらどうですか?
新天地ではプライベートの話し相手はいないかもしれないから、意外と話をしたいってこともあるかも。気を遣わせず、見返りを求めず見守ってあげれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとう御座います!

やってみようと思います

お礼日時:2021/11/06 00:04

> 一応漫画家の学校に通っていて編集者や漫画家に教えてもらい科学学習の教材漫画家を目指しています



科学学習の教材漫画って、市場が小さいですよね。毎年、何万人が漫画家を目指しているか知りませんが、今現在で学習教材の漫画を描いている人って10人いるかどうかじゃないかな。

あなたは将来どうやって、お金を稼ぎたい?


> 大学に関しては個人情報だと思うので一応名前は伏せて起きますが神奈川にある大学です大学院に関しては別れ話しでそれどころじゃなく聞いてはいませんでした

宇宙工学って、けっこう学歴が大事なんですよ。

神奈川なら東工大や慶應なら見込みあるかな。地方の大学院に行くとしても京大とか、そういう所なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだイラストレーターとしてしかお金を稼げていませんが将来は漫画家を本職に他にも食べて行く為にアルバイトでもなんでも働きたいです

航空宇宙学ってそんなに学歴必要なんですね私は大学には通ってないので知りませんでした

お礼日時:2021/11/06 00:34

> あと私は都内の美術専門学生です



美術系だと、どうしても東京などの都市部じゃないと仕事を見つけづらいですよね。あなた将来の結婚まで見据えた時に、どうしたいですか? 働きたい? 専業主婦?


> 彼に4年会えなくても遠距離でも良いから付き会っていたい

なぜ 4 年ですか? 大学院は修士課程が2年、博士課程が3年です。


> 彼は本当に忙しい人でした物理学が大好きで大学でロケットを作っていてロケットエンジニアにいつかなりたいと言ってました。

今どこ大学で、どこの大学院に行こうとしているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応漫画家の学校に通っていて編集者や漫画家に教えてもらい科学学習の教材漫画家を目指しています

彼は私より3つ年上の大学3年生で物理学や航空宇宙工学などを勉強しています

3年生から研究が本格的になり今から研究しながら大学院で研究をする為今から勉強などしてるらしいですあと学校でよく秋田と北海道に何回かロケットを飛ばしに行ったり展示会、演説などしに行ってるらしいです


大学に関しては個人情報だと思うので一応名前は伏せて起きますが神奈川にある大学です大学院に関しては別れ話しでそれどころじゃなく聞いてはいませんでした

お礼日時:2021/11/06 00:02

『魔女の宅急便』を書いた、角野栄子さんが今 NHK の番組に御出演されています。

それで上白石萌歌さんと対談される中で語っていたのですが、

女の子は恋をすると、100% 自分の事を見て欲しいと思う。男の子は恋だけじゃなくて、他の事にも興味がある。そのすれ違いを書きたかった。

そのような事をおっしゃっていました。トンボは科学少年だし、ちょうど貴方の彼みたいじゃないですか。

貴方は『魔女の宅急便』を小説で最後まで読んだ事がありますか? デートしてセックスするだけが恋愛じゃないと思うんです。毎日、短文の LINE を交わすだけの事もあるでしょう。だから貴方に気持ちがあるのなら、それを正直に伝えて遠距離恋愛したって良いと思うのです。

考える事は2つ。

① 彼の将来設計と、それに合わせて貴方が生活を変えられるか。彼が何を目指しているか知りませんが、どこの県で就職するか分かりません。貴方が今、何か仕事をしているのか学生なのか分かりませんが、それに合わせられますか?

② 彼が学業に集中したいから別れたい、というのが本音なのか建前なのか。多くの場合は建前かもしれないけれど、本当に真面目な理系の人間なら本音って可能性もあるんじゃないかと思います。それを見極めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います

魔女宅は聞いたことはありますが見た事は無いのでわかりませんでしたが恋愛物だったんですね

あと私は都内の美術専門学生です

彼に4年会えなくても遠距離でも良いから付き会っていたいと言ったら君が良くても俺自信が許せない俺が君を幸せにできる保証もないし長く付き合わせたら君が他の人ともっと幸せになれるのに君を俺のせいで不幸にさせてしまう君には幸せになって欲しいだから別れて欲しいと言われました

彼は本当に忙しい人でした物理学が大好きで大学でロケットを作っていてロケットエンジニアにいつかなりたいと言ってました。研究で忙しいけどバイトもしていて課題にもよく終われていました。私と連絡できるのは3週間に1回話せる日がある程度でした

お礼日時:2021/11/05 22:26

彼としては別れたいんだけど、あなたが縋るので仕方なく・・という感じ。

第一、男が女に「新しい相手を見つけて」と言うのは完全に終了してる証拠かと。
    • good
    • 0

無理です。

相手はしっかりとした生活設計を持っています。大学院で研究した物を持って会社に入って上司の娘と結婚して昇級していきます。又は教授の娘と結婚します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!