プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に勤めていた職場で私だけ女の子のLINEを貰えませんでした。私は小さい時からADHDの傾向があって遅刻や忘れ物で周りからいじめられて散々な人生でした。無理が祟って統合失調症の2級に認定されました。もう女の子と付き合う事は諦めます。パートの仕事も先輩からの教育が厳しいので辞めます。十分頑張ったのでもう楽(生活保護)になっても良いですよね。

質問者からの補足コメント

• 職歴が酷くてプログラミングスクールの申し込みするとインフラエンジニアでさえ断られました。どうしたら良いでしょうか?

• 職歴が酷すぎて、インフラエンジニアでさえスクール通えなそうです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

インフラエンジニア未経験者歓迎してくれる会社ありますよ。

その中で研修制度が整っている会社を選ぶと良いと思います。25での職歴なんて、まだ何とかなりますよ。
後、年収低いのは未経験なので仕方ないです。ITは技術付けてより良い会社に転職する人多いので、それも視野に入れれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

手当たり次第受けて一生そこに勤めるつもりで頑張ります。

あなたが幸せになれるなら良いと思います(^^)

• 0
この回答へのお礼

ITCEアカデミーというインフラエンジニアのスクールに通える事になりました。1日3時間自学自習してインフラエンジニアを極めたいと思います。回答して下さった方々ありがとうございます。

新卒だと社会に出るまで触れたことが無くても格別問題ないし、

会社が研修なり、現場で少しずつ身につけるなりでもやっていけますが
25だと適性があって即戦力になれる人じゃないと採用してもらうのは無理ですよ。
大体、プログラマーってプログラム書いてるよりテストしてる時間の方が圧倒的に長いし…^^;
そんなに面白いもんでもないと思います
それに最終的には、元々適性があって、学生時代から好きで暇さえあればプログラム作ってて、一生前線で開発していたい、みたいな人以外(つまりほとんど)は業務寄り・あるいは管理に回っていくもんですよ。

文系出身でIT企業に入った女より
    • 0
この回答へのお礼

正直プログラミングが好きな訳ではなくカッコいいからという理由でやりたかっただけです。インフラエンジニアも考えてます。けれどスクールの方とSESでも良いので入れないか聞いてみます。

いや、資格取るのは全然良いけど、じゃあ、何が作れるの?って聞かれますよ。

。。
で、何でもって言うといきなりハードルの高い仕事につき、ボロクソにされます。

もちろん予備知識てしては、有効ですが即戦力としては見なされないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

正直働くのなら女の子と付き合える位、年収欲しいです。資格勉強よりも何か作って見せられる様にしたほうが良いですか?

25なら、プログラマー全く問題ないです。

ただ、スクールに行く前に本やネットで勉強することをお勧めします。
それが出来ないとプログラマーの適正がありません。

後は、プログラマーを目的にするより、何を作りたいか?がないと、それも仕事をやっていく上で適正がないです。
プログラマーは、あくまでも手段ですからね。

プログラミングをしたいってだけでも良いのですが、それならプログラミングスクールに行く必要なく、ネットでeラーニング的なので簡単に出来ます。

けど、それでプログラミングが出来ても、具体的に何か作った実績ないと仕事にはならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

正社員で入った会社体調不良で一ヶ月で辞めているしアルバイトやパートも一年までしか勤めてないことと、統合失調症のせいか難しいんです。統合失調症である事を言ってしまったのがダメだった要因の一つだと思うので、今度のスクールでは伏せます。後、今Java能力認定試験3級の勉強してます。

別に良いんじゃないですかね。

そんなに頑張らないでも良いと思います。

ただ、私はADHDや統合失調症ではないけど
遅刻や忘れ物が多くても、そのことで
いじめられたことないし、友達もいましたけどね。

その後は、努力してスキル上げ普通に仕事しているし
生活保護にならないような暮らしは出来てます。

私も昔は、先輩に厳しい教育は
受けて来ましたけどね。

それで辞めた仕事もあったけど、スキルをつける努力をしてきたら、今はそう言うことは一切ないし、仕事も続けて来てます。
人間関係もそれなりにあります。

ま、性格的な問題な気がしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

25歳なんですがでプログラマーなりたいので、20代なら90%プログラマーになれるプログラミングスクールに相談したら厳しいと言われました。色々なスクールに相談していますが、ダメそうなら生活保護になろうと考えています。回答ありがとうございます。

そのような時は、そんな事する人の連絡先なんてコチラからお断りだと思えば良いのですよ。

社会に馴染めないなら、生活保護でも良いのですよ。

所詮、私達は自分の意志関係なく、社会の歯車となる宿命を背負わされた存在ですから、社会に対して責務を負う必要は無いのです。生きる為には歯車となるしかないので、世知辛い世の中です。こんな事言うと怒られますが。

もっと気軽に生きましょう。他人なんて気にせず、自分のやりたい事を法律の範囲内で行えば良いのです。

生活保護してて作家デビューする人もいますし、いつか終わる人生なら自由になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

俺にだけLINEくれなかった女の子はこっちから願い下げだと思い、後一回告白したら付き合ってあげるとは言われたんですが、言いに行きませんでした。その後、店ナン頑張ったり、病院のデイケアの作業療法士にLINEきいたりしましたがダメでした。そういう事があるたびに、LINEを交換出来た奴らが今頃エッチしてるのかなと思うと心が苦しくなります。回答ありがとうございます。