アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓼食う虫もそれぞれといいますが本当でしょうか?
美人は万人に美人と認められ
ブスは万人にブスも言われる
美人、ブス枠の人にもこの人の顔が好き又は嫌いは存在しますが美人は美人ブスはブスってみますよね?
美人顔も流行顔なだけかもしれませんが…

A 回答 (6件)

本当です。


『デブ専』って良く聞きますよね。
世の中には『ブス専』っていう人もいるんですよ。
自分の身近にも2人いますから。。
    • good
    • 0

蓼食う虫もそれぞれ。


美人は3日も経てば飽きる、ブスは3日もあれば成れる。

諺には正も逆もある、要はそれぞれの人によって価値観が違うということです。

私には美人と美しい人と言う言葉がある。
美人は見た目がきれいな人、美しい人は女性の内面から出てくる美しさであり、私は美しい人のほうが好きです。

長く一緒にいられるのは美しい人です。
    • good
    • 0

うちのヨメさんは全然美人じゃないけど、


僕にとってはとびきり美人で可愛いです。
彼女がどれほど美しいかを見抜いているのは僕だけ、って考えると優越感でゾクゾクします。
99人がブスって言っても、僕1人だけは100人分「キレイだ」と言ってやれる。
愛していればそうなっちゃうんですよ。
本当の美しさって内面から醸し出しますからね。
    • good
    • 0

「蓼食う虫も好き好き」ですね。


蓼というのは苦味がある。それでもそれを食べる虫がいる。ということ。
つまり、「美人、ブス枠の人にもこの人の顔が好き又は嫌いは存在しますが」のことを言っているのですよ。
苦いこと=ブスなことを否定しているのではなく、苦いけど=ブスだけど、それが(orそれでも)好きな人もいる、という意味。
    • good
    • 0

本当ですよ。


それは美人かどうかイコール恋愛対象という思い込みがあるからそう思うんです。
美人は美人、一緒にいたい人は一緒にいたい人です。
世の中を見回して見て下さい。
美人だけが付き合ったり結婚をしている訳ではないですよね。
それと美人じゃない人と付き合っている人は全員妥協をしていると思っていませんか?
中には本気で妥協をしている失礼な人もいるかもしれないですが、違う人も大勢います。
顔の美しさだけで好きになる訳では無いって事です。
自分は結婚をしていますが、妻の楽しそうに笑う笑顔がこっちも笑顔になれるので好きになりました。
魅力を感じる所は人それぞれ、好きずきという事です。
    • good
    • 0

10キロって


軽いですか重いですか

どちらに感じるかは
個人の判断です

しかし
お互いが重いか軽いかを
喧嘩しても
決着はつきません
お互いがそう思っているのですから

同じ物でも
人が違えば
違うものになります

万人が同じ考えではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!