dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中で見付かりました。大きさは一辺が2mmか2.5mmかそれ位です。
塗料片とか無機物っぽくはないです。有機物(生物・植物系)の断片に思えます。
表?は光沢ある黒褐色の薄皮でイボイボ風になってます。裏?は白く柔らかなスポンジ風に見えます。
何のカケラでしょう?

「これは何のカケラでしょう?」の質問画像

A 回答 (5件)

合成皮革のカケラのように見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほどですね。合皮を使った品物を当たってみます。

お礼日時:2021/11/11 19:53

財布とか合皮かワニ皮製品の剥げたもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イボイボ風はワニ皮っぽいですか?
ワニにしては目が細かいと思います。

お礼日時:2021/11/11 20:06

先の回答


>合成皮革のカケラのように見えます。
を支持します。

僕の部屋にも椅子があり、合成皮革ですが、20年たち、
劣化したのでしょう、椅子の座面裏から、利用のたびの
力で似たものが、落ちてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに合皮っぽさが一番ですが、
イボイボ風の物に心当たりがない
のです。

お礼日時:2021/11/11 20:03

いろいろ考えられますが。

スポンジ状のものが付いている物としては。
①スリッパの断片。
②衣類の断片。
③椅子やソファの断片。
④ベッドや寝具の断片。
⑤タオルや雑巾類の断片。
⑥エアコンなどの断熱材の断片
⑦キッチンの断熱材の断片。
⑧風呂の断熱材の断片。
⑨壁面・天井・クロスの断片。
⑩テレビなどの電気製品の断片。
⑪トイレの部品や艤装具の断片。
⑫害虫の死骸
などでしょうか。
少し保存しておいて、たびたび見かけるようなら、発見した場所、日時などを記録し、徐々に絞り込んでいくこともできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
候補が沢山ありますね。発見場所の近くから
ひとつひとつ探していくしかないのかな。
今回で2回、見つかってるのですが、場所は
離れてるので出処を探すのが難しいですね。

お礼日時:2021/11/11 20:01

写真からでは森永エンゼルパイの食べかすの様にも見えます



Google画像検索をしてみてください
「森永エンゼルパイ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
触っても融けそうにないので
チョコとは違うと思います。

お礼日時:2021/11/11 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!