dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、こんにちわ。

昨晩まではマイミュージックの中にあったファイルが朝になると姿を消してしまいました。

現在マイミュージックには元々あったファイルが少し残っている程度です。

しかし、Cドライブの要領は夜のままで減っていないので削除はされていないと思います。

Cドライブの残りが少ない状態だったのでそれが問題かと自分は思っています。

なるべく、早期返信お願いいたします。

A 回答 (1件)

まずゴミ箱の中をチェックして下さい。

間違って誤操作で削除した可能性もありますから。
次に無くなったファイルをCドライブを開き検索してみてはどうでしょうか?
Ctrl+Fのキーを同時に押すか、
上部の検索をクリックして検索のウインドウを開いて下さい。

HDD(ハードディスク)はいきなり死亡する場合もありますし、
Cドライブの空き容量が少ないとPCの性能自体が低下します。
新しいHDDに入れ替えるか外付けのHDDをご購入することをお勧めします。

yuji_wrestlingさんのご使用のPCやOSがわからないのでなんとも言えませんが、
内臓のHDDを入れ替える場合はPCが古い場合は最近の大容量のHDDは認識されない場合がありますのでお気をつけ下さい。
ちゃんと認識されないまま使用するとHDD自体が破損して使えなくなる場合がありますので…。
    • 0