アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeなどに上がっているカバー曲を文化祭で使用したいのですが、その場合は許可申請とかした方がいいのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

要はとある韓流アイドルの曲のミュージックビデオの再現です。学校が用意したプラットフォームで、学校外からの試聴はできず、もちろん金銭のやり取りはありません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/13 17:34
  • いやMV作るって言ってるんだから分かるでしょ、その背景BGMに使います。
    過去にはやってません。今年のみオンラインでの開催ですので。もう情報が錯綜して何が何だかわからないからここに聞いてます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/13 19:40
  • 回答ありがとうございます。
    ただあの、ミュージックビデオがMVの事だって知らないんですね。
    後オンラインというのも常識があればわかります。プラットフォームってありますよね?
    煽り口調で言われたので煽り口調で返しますが、ぶっちゃけこんな普通の常識がない人に回答されても心配でたまりません。もっと他の人に再度聞きますね。常識ぐらい身につけましょう。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/13 20:00

A 回答 (3件)

どこにMV作るって書いてあんの?再現って舞台でやるのかと思いました(韓流アイドルか、なんぞどうでも良い情報は不要です)

あなたのお母さんじゃないので、オンラインだとか書いてない事は判らないです→だから最初からキッチリ書けよと言ってます。解らないのかな
で、どの道金銭発生しないなら問題ありません
視聴料取る、だと問題発生します
この回答への補足あり
    • 0

補足

出し物で使うの?→BGMなのか、それ書けって言ってんでしょうが!
どの道金銭発生しないなら問題ありません
それに過去にもやった事あるのでは→だから先生に聞けっての
この回答への補足あり
    • 0

使用とは?

BGM的な?
それで金銭を受け取るなら必要かも
とりあえず先生に聞けば判るのでは?
この回答への補足あり
    • 0