アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路標識の白線ははみだし禁止・・黄色線は追い越し禁止です
白線は追い越し可能な線です・白・黄が2本線は
左側車線が黄色は左側走行車は追い越し・禁止
右側車線が白側走行車は追い越し出来る・車線です

A 回答 (5件)

>黄色線は追い越し禁止です



違います
黄色線は追い越しの為のはみ出し禁止です
例えば、バイクが車を追い越す際、黄色線を越えなければ合法です
追い越し禁止の場合は、追い越し禁止の標識がありますので
    • good
    • 0

何?


誰に教えてんだ?
    • good
    • 0

>黄色線は追い越し禁止です


違うよ。
    • good
    • 0

その通りです。

私は知っていましたが、何か?
    • good
    • 0

色じゃ分かり難いから場所で指定するべきだと思う。


あとナビとか標準搭載して追い抜きできない区間ですとか言わせるとかね。
それでなくても交通事情悪いのですから、無免許とか、マナーの悪いドライバーなんか撲滅していないと・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!