プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物カートを他人の車にぶつけてしまいました!傷はかすり程度で修理するしないかは後日連絡がくるようになっています。とりあえず、警察の方には連絡をして検証などして頂いたんですが、この場合警察が間に入れないそうで事故証明の書類だけ…。相手方には嫌な思いをさせてしまい申し訳ないです。ちなみに私が個人賠償責任保険加入してたので、補償できるか確認中です。警察の方も修理したとしてめ1、2万ぐらいだと思うと…その傷で台車必要?台車代?修理代?もう頭がパンクしそうです。

A 回答 (3件)

私の場合 自車でしたが 傷埋めを含め 代車込みで 3万円でした。


もっとも 知り合いの修理屋さんで 安くしてくれました。デイラー扱いだと 5万近くするかな
こすっただけで 塗装だけなら 安いし 代車も不要ですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は相手からの連絡を待つのみです。修理に出さないで済むならいいんですが…

お礼日時:2018/01/19 08:43

>ちなみに私が個人賠償責任保険加入してたので、補償できるか確認中です。



できません、自動車事故ですから

キズの修理は塗装なら15万円ぐらいです+代車
その部分の交換なら5,6万円です+代車

任意保険を使って保険屋さんに支払ってもらうか(来年から保険料が高くなります)
やすければ、自分で払うかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。ちなみに、保険は使えないので実費になります。修理代はそんなに高額にならないそうで、代車も必要か?ってぐらいの傷だそうです。

お礼日時:2018/01/19 08:44

車を修理する場合は代車が必要になりますよ。


保険使えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています