プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を道路脇のコンクリートのポールに擦ってしまいました。念のため警察に擦ってしまった事を報告し、事情を説明しました。
ポールは擦っただけなので特に破損などはしていないのですが(自分の
車にポールの色が少し付着しているだけです)、この場合修理費などを請求される可能性って高いのでしょうか?
また、請求される場合、大体どのくらいの相場なのでしょうか?
ちなみに陸運局という所の管轄している道路らしく、今そこからの連絡を待っている状態です。

質問者からの補足コメント

  • イメージとしてはこのようなタイプのポールです。

    「自動車をポールに擦った時のポールの修理費」の補足画像1
      補足日時:2018/12/27 17:04

A 回答 (6件)

塗装が禿げただけなら、塗装屋が来て塗るだけだから出張費を入れて2万円くらい。


交通量が多い道だと「交通整理に1万円」ってところではないでしょうか。

写真のように曲がってしまうと交換になるから15万円って感じかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しい費用まで教えて頂き、とても助かりました。見た感じも特に曲がってはいなかったので塗装だけだと祈りたいですm(_ _)m

お礼日時:2018/12/27 18:16

この写真を見ると人ではない物損事故です。

しかし、ポールが曲がっていることを考えると修理費は請求されると思います。金額はわかりませんので、陸運局の連絡次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この写真はどんなポールかのイメージの為に載せただけで、今回の件とは全く関係ありません。紛らわしくて申し訳ありません。

お礼日時:2018/12/29 17:02

うーん、どうなんだろ?


連絡くるのかな?
だってもしポールがキズだらけだったら、どの塗装ハゲがあなたのかわからないじゃない?

明らかな破損がなければ、ちょっとはげたりキズついたぐらいじゃ修理しないんじゃないかな?

と、思います(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにそのポールは結構見た目から古いと分かるので、塗装のハゲ具合が酷いです。傷も割と付いているんですよね。
そういうことを考慮して修理が無い事をただひたすら祈ります(^-^;

お礼日時:2018/12/27 18:23

写真中央の傾いているやつ?


これで、車は擦っただけ?可笑しくないかい

コンクリート製の物が、このような状態になると言う事は
恐らく、折れて(破損)していますよね
これは、修理ではなく、丸交換になる可能性があるから、結構高額になると考えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誤解を招く写真で申し訳ないのですが、この写真は今回のものとは全く関係ありません。どういった感じのポールだったかをお伝えしたくて検索して貼り付けたまでです。
実際には曲がったりはしておらず、塗装が剥がれてしまっている程度です。

お礼日時:2018/12/27 17:17

コンクリート柱の修理なんてできるものじゃないですよ。


本当にだめなら建て直すことになり、何十万にもなります。

まあ、お役人も“人の子”であって鬼ではありませんから、見たところ特に傷はないのなら、そのまま放置されるだけで請求はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見たところは経年劣化で塗装が剥げているぐらいの状態だったので何事も無いことを祈ります。

お礼日時:2018/12/27 17:13

高いよー。

。具体的には解らんけど..高い!!言わなきゃいいのに…正直すぎる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際にどうしようか迷っててネットで見た所、報告した方がいいとあったので報告に至りました。見た目だけでは全く分からない程度だったので修理費が高くつかないよう願うばかりです(-。-;

お礼日時:2018/12/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A