プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて下さい。

先日、スーパーの駐車場の柱に車の
左側バンパー辺りを擦ってしまいました。
ちょうど右隣に車が止まっていたのですが。
バックで下がっていた時です。
その右隣の車と自車の間も狭くぎりぎり
でした。
で、質問ですが車を擦るのはその場所と
同時に別の箇所を擦ってしまうとゆうのは
ありえますか?
一応確認しましたが柱の擦り傷以外には
なさそうですが…
右隣の車がぎりぎりだっただけに
今になり不安になってきました。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

車を擦るとその場所と同時に別の箇所を擦ることは、無いとは言えませんがめったに無いことです。

確認もされていますので心配することは無いでしょう。そんなに止めるのが難しい所しかあいて無かったのでしょうか。私はスーパーの駐車場に止める時、出来るだけ他の車と離れた場所に止めるようにしています。以前となりの車にドアをあてられて少し塗装がはがれたことがありまして、それ以来可能なかぎり他人によって車にキズをつけられるリスクの少ない場所をさがし止めるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答して頂きありがとうございます。

やはりめったにないのですね!
周りの方に聞いても別の場所を擦る
のは心配ないと聞きました。
私もスーパーの駐車場はなるべく周りに
車が少ない場所に止めるのですが年末との
こともありかなり混雑しておりなくなく
でした…
次からはなるべくリスクの少ないような
場所に止めるようにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 15:34

>車を擦るのはその場所と


>同時に別の箇所を擦ってしまうとゆうのは
>ありえますか?
 有り得るでしょう。
 柱とクルマの間を斜めに走行すれば両方に当たるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やはりありえなくはないのですね。
一応今回のは見た感じでは柱と擦った
のとは逆側には目立った傷はない
みたいです。

お礼日時:2016/01/04 22:08

まぁ車をぶつけた時に車体が凹むわけですからあれ?と思って斜めにずれれば左後と右前みたいな組み合わせで当たることは珍しくないです。



とはいうものの確認した状態で特に見当たらなかったらそのままにするしかないでしょう(ほんとは相手方の車体もよく確認すべきだったのでしょうが・・・・今更でしょうね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

さっそく回答して頂き
ありがとうございます。

柱の擦り傷は音がして見た目もかなりなもの
だったので。バックで出ていた時に右隣の車は
「危ない!ぎりぎりだ!」とは思いましたが
帰ってから不安に…

ですが、確かに今更ですよね。
様子見しかできませんよね。今後の運転は
気を付けます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/03 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています