プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狭い場所でバックをしていたら、ポールにぶつけてしまいました!!

しかも、縦に黄色い線上に塗料のようなものが付いてしまいました。
…これって傷ですか?
この傷って自分で治せますか?

ぶつけた車は主人の母親から譲渡された中古車で、古いうえにあと1年くらいで買い換える予定ではあるのですが…。

あんまりお金が掛かるようならそのまま放置しようかなぁとは思うんです。
でも、主人にバレルと怒られそうなので気付かれないうちに治したいんです。

安く治せますか??

A 回答 (4件)

コンパウンドで消せるでしょう。


ホームセンターなどで1000円以下です。
極細のヤツでいけると思います。無ければ、3本セットで売っています。
使う量は大豆か小豆程度の量でしょうけれど。

キッチンペーパーかティッシュに取り、コシコシ磨けばOK
薄くなったらワックスを掛けて終わりです。
    • good
    • 2

相手の塗料がこびりついたのなら、マニキュアの除光液で簡単に落ちますよ

    • good
    • 3

黄色い色は、相手が黄色い色の物だった場合、相手の色が付着していますが、コンパウンドで磨けば概ね傷は解らなくなる事が多いです。



ただし、色を落とすと下に若干すり傷は残ると思いますが、あからさまな傷は少なくなる事が多いです。
場合によっては傷もなくなってしまう事もあります。

鈑金工場に相談するか、カー用品店でコンパウンドを入手して、やってみても良いでしょう。
    • good
    • 0

もし、その黄色がポールの黄色がついたものなら、


洗ってワックスかけるか、かるくコンパウンドで
みがけば落ちると思いますよ。
オートバックスにでもいって、店員に相談すれば
いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています