アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を擦ってしまいました。修理費用はどのくらいするのでしょうか?また、自分で直すことは可能でしょうか?よろしくお願いします!

「新車を擦ってしまいました」の質問画像

A 回答 (8件)

>修理費用はどのくらいするのでしょうか?


5万程度かな。

>自分で直すことは可能でしょうか?
可能ですが、ここでこのような書き込みをする人が成功したことは無いと思います。
3万ぐらい材料費がかかって手を出して、惨めな結末になり、修理工場に依頼して、7~8万に値段が上がります。
なんでかというと、あなたがやったところを全部取らなければならなくなるから。

失敗覚悟で自分でやるか、素直に向上に出すかです。

見る限り、下地が出ているようです。
コンパウンドを使っても消すことは出来ません。
    • good
    • 1

車の傷は 気にしない事 走行に支障が無ければ 次回 大きな傷の時に修理する気でいる


床の間に飾る物でないので 傷は付きます その度に修理して居たら お金が掛るばかりですよ
地が現れて 錆が心配なら その手当だけしておけば
    • good
    • 3

>自分で直すことは可能でしょうか?よろしくお願いします!



知識と技術と道具があれば可能です。


凹み具合や面積、車種や塗装により違いますし、仕上がり具合によって、店によって費用は千差万別。
状況や指示、仕上げ具合によっては1万程度のところがあるかもしれませんし、きっちり新車時同様のクオリティーの仕上げで30万円というところも出てきます。
懐具合によって決めてください。
購入店、近所の鈑金屋、修理工場、ガソリンスタンド、塗装屋等に見積もりを依頼してください。
ま、購入店やガソリンスタンドなどは出入りの塗装屋へ依頼しますけどね。
その中で、その程度の仕上がりを期待するのかなど明確に伝え、見積を取った中で納得のいくところに依頼すればいいでしょう。
    • good
    • 0

率直な経験者からの意見です。



「どうせまた当てるから、気にするな!」です。

これって、リアのフェンダーでしょ。
内輪差で当てたのでしょ。まだ車の動き方が理解できてないからね。

たぶん、柔らかい物に擦ったのでしょう。
他の回答通り、ワックス(コンパウンドが入っているのがいい)で磨けば、そんなに目立たなくなると思います。塗装には、クリアという物が、色の塗料に上に塗られています。そのクリアが白っぽくなってると思います。その白っぽい物は、ワックスで簡単に取れます。

修理に出すのなら
安い値段のとこでは、直さない方がいい。塗料も安物を使ってる。1年もたてばくすんできます。
新車の時の塗料は、何もかも丈夫です。今の新車は特にです。10年経っても昔みたいにくすまないでしょ。
10年経っても新車と変わらない光沢ですからね。

ワックスを試してから、考えたらいいかな。
    • good
    • 3

自分で手を出しては絶対ダメ。



バックしながら車庫のブロックに擦ってしまった
リアドア下部、フェンダー(ドアが収まるところのヘリ)がへこんで一見傷だらけ⇒5万円(4年くらい前)
その後マタヤッテシマッテ給油口の下部に線状(塗装は細いひっかき傷)のへこみ&バンパー縁に掲載の写真のような擦りあと⇒6万円の見積もり、(3年くらい前)
二度目だったので、けちることにしDIY。今どきのホワイトシルバーの塗装は光の加減ではっきりわかる。(前者のプロがやったところは判別できない)

白くみえてるのは下地だと思います。コンパウンドで消せない。だめもとでワックスを塗って強くこすってみてください。ダメの結果が出ると思います。
    • good
    • 0

他の方が言っているように



コンパウンドか水垢とりワックスで白いのはとれますよ
ワックスの方が使いやすいかも(数回やれば取れます)

それからお財布と相談が良いかと思います

安いとこでも3万程度はすると思います。
板金塗装してるとこに一度見せて見積もりを取るのがよいですよ
    • good
    • 2

#1の方のいうように・・


数万円でしょう。

自分で直すことは可能と思ってください。

ただ・・・
写真の状態なら、細かいコンパウンドで根気にに磨けば・・・白い色は落ちると思います。
一度磨いて汚れを落としてから修理するか?考えても良いと思いますが・・・
    • good
    • 0

>修理費用はどのくらいするのでしょうか?



恐らく、5万~7万前後かと。画像よりも傷の範囲は広そうですし。





>また、自分で直すことは可能でしょうか?よろしくお願いします!

こちらに質問している時点でかなり難しいでしょう。
この種の事を素人が手を出すとロクな事がありません。
(経験者です^^;)



こちらも参考になるかもしれません(お店単位で良し悪しがありますが)
http://www.carcon.co.jp/all/services/repair/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で磨いてもらったところほとんど目立たなくなりました!よくみると傷がわかりますが、そのままにしたいと思います!参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/29 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!