プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚の人から「目が浮ついている」と注意されました。
どうすれば治ると思いますか?

どこを見ていればいいのかわからないんだと思います。
視線の置き所がわからないんです!!

その親戚の人とは、食事をしただけです。
食事中の視線の置き所が間違っているんだろうと思います。

どこを見れば良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

食事に目を向ける。

人が話したらその人の目を見る。これだけでOK。

あまり、キョロキョロしないことと、関係ない(誰も見ていない)所は見ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!

お礼日時:2021/11/14 23:16

治せませんわ。


顔の造作は、貴方の製造責任者2名の遺伝子が決める事ですわ。

何処も見る必然性はございませんわ!!
    • good
    • 1

食事を台無しにする親戚ですね。


注意するくらいなら、人生の先輩としてまた親族として、「どうすると良い」かをアドバイスするのがあるべき姿。
ダメ出しをすることで自分の優越性をアピールしたいのか?親族間で?
何とも度量の狭い。

食事は料理や雰囲気を味わえば良いのです。
視線が泳ぐとするなら、その親族が良からぬ視線を向けて食事の雰囲気を壊すからでしょ。

気にする必要なし。

食事中でも、相手の話が楽しく興味深ければ自然と相手に目が向きます。
ロクでもない話をするから、心の拒否反応が目を背けさせただけのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親族間で自分の優越性をアピールしたいような人だと思います。

お礼日時:2021/11/14 23:17

普通の人は相手の疑う気持ちに反応する生き物です。


また精神面の動揺が目に顔に立ち振る舞いに出るのは自分に自信がない証拠です。
無償で可愛がられている女の子とかとは違って・・

若いと少なくなですよね、そういう事。
自分磨きからはじめましょう。

目が浮ついている人とか、教室、学校に1人くらいいるとなごみます。
そんな演技ができる人ってすごいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神面の動揺があるのでしょうね。

お礼日時:2021/11/14 16:02

食事を見たり親戚の顔を見たり・・・


当然会話をするでしょうから、顔を見たりするでしょう。
    • good
    • 0

そんな親戚、極力会わないようにしましょう。


方向付ける。
    • good
    • 0

話をしている人の口元か首、が一番無難でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!