アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローファーシューズ好きの男性です。仕事のない休みの日にも出来れば履きたいぐらいローファー好きです。
この写真は夏季に撮ったものですが、大坂の冬でもローファーを履きたいぐらいです。
ローファーは素足派ですが、個人の自由と言われたらそれまでですが、女性/女子学生が秋冬季にヒザ下素足で、スニーカーソックス履いてる風景を見かけますが、
その間書くでいくと、男性が素足状態で秋冬季過ごすのはおかしいですか?
例えば、自分の彼氏や旦那が素足状態で靴履いていたら嫌でしょうか?
素足の様に見えて、ピタットフットカバーを履いてローファーを履いています。

「ローファーシューズ好きの男性です。仕事の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• その間書くでいくと ではなく、その感覚でいくと のの間違いです

• 冬は、短パンはもちろんはきませんが、ローファー (ピタットフットカバー履く)+ 9部丈のズボンを履くことはありますが。。。

A 回答 (3件)

私東北ですが、去年の冬は、くるぶし丈のワイドテーバードパンツ、素足(フットカバー)にローテクスニーカーでした笑

年代によっては印象悪くとられたり、靴下はかないの?と聞かれたりしました。クソ田舎と違って大阪なら大丈夫でしょう笑
今年はそれに白の2アイレットスニーカー型ローファー(モカシン?)ですので、同じですね…!
昔、東京に住んでいた時にそんな人を見て「寒いのに正気じゃない」と思ったものですが…。
あと、冬のミニスカートって寒そうと言われますが、3冬ワイドパンツをはいてきて思ったのは、ピタッとしているパンツより断然暖かいです。流石にミニはあれですが、スカートって意外に暖かいと思います。
    • 0

これはそれぞれの価値観の問題ですね。

• 0

友達や彼氏が素足で履いてるのはちょっと無理ですね。

質問主さんが1人の時とかは全然大丈夫だと思いますが、ローファーとかは白いくつ下やかっこよく履いてる人はイケメソだと思ってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ピタットフットカバーを履いていますが、素足に見える履き方に抵抗がお有りのようですね。
ファッションコーディネートによると、男子、男性がスニーカーソックスやそれ以上に中途半端な長さのソックスをローファー様に履くのはあり得ない様です。