プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前ナンバープレートが盗難されてしまい、大変面倒な思いをしました。盗難防止用の特殊ネジが各社からいろいろと販売されていますが、対費用効果など検討された方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (2件)

いや~盗むヤツは何としても、盗むからね~ 盗難防止より、後ろは壁にくっ付けて停車、前のナンバーを外して持って帰るとかしか思いつかないけど?



どうせ、ナンバーを取るヤツは盗難車に付け替えて、届けが出てる「手配車」の発覚を遅らせる目的が大半でしょ?
なら、ありきたりの4桁は普通に見えるから、いっそ希望ナンバーで1桁にすれば、盗むほうも目立つから遠慮してくれるんじゃないかな?

自光式はダメよ! 数字を上手く剥がして自分で「希望ナンバー?」作ちゃうヤカラがいましたからね、材料の数字を欲しがって余計に取られるかも知れないし?
    • good
    • 0

こんにちは 友人が2回盗難にあっています。

特殊ねじを使用していましたが剥ぎ取られてしまいました。現在はそのねじを使用してさらにリベットでバンパーに止めています。後ろもそのようにしています。但し 車によりトランクに穴をあけなければ出来ないものも有りますのでするのでしたら防水に気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!