アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の警察って感じ悪いですよね?

紛失届け出したから

だいたいの時間わかるでしょ?かいて!

タメ口、面倒くさそうな態度、、、

忘れた場所分かるので取りに行ったら無かったので、防犯カメラ見せてくださいと言ったら、

盗難じゃない限り無理って。

いや、盗難ならカメラ要らないやん。

なんで日本の警察ってこんな感じなんですかね?

A 回答 (6件)

先ずは、甘やかされて育ったのか!自分の過失を棚に上げる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/13 12:55

カメラを見るには裁判所から許可を取る必要があります。

また、被害者には見せることができません。質問者様の言動がクレーマーにしか見えず、そのような扱いになったのではないでしょうか。こちらが丁寧に対応するときにひどい態度を取られたことは一度もないです。被害届も出したことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 20:19

>日本の警察



主語が大きいですけど、私個人の経験では、非常に真摯に対応していただけましたので、警察に特に嫌な印象はありません
スマホや財布の紛失など、質問者と同じような件で関わりましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 02:23

自分も車上荒らしで被害届けを書いているときに淡々と言ってたら


警官が”こんなに取られてるのによく平然としてるね”と言うので
”探す気は無いんでしょ”と言うと”まあね”と言う返事、書類を作る
作業も警官に取っては面倒なので態度に出るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー酷い!!でも紛失届けで連絡来たことないし本当に探してるの?って感じですね。

被害届けもなかなか受理しないのは昔から言われてますよね、、、

お礼日時:2023/01/07 14:28

警察学校を卒業した1年までは正義の為にと頑張っていたんですが



毎日・毎日、来る日も来る日も、気が狂った奴らの対応や

この様なクレーマーに気を使い過ぎ

そんな警官になってしまったんですわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレーマーではないです。必ずあの場所にあるから、カメラ見せてください。って言ったら拒否られ、

紛失届けも早く書いて!特長は?何時に無くなったの?など。気分が悪いです。

お礼日時:2023/01/07 11:54

対応する相手によります、ちゃんとした人には、ちゃんとした対応をします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害者なのですが、、、

お礼日時:2023/01/07 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!