アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落とし物をして遺失物届けをし落とし物が戻ってきたことのある方、遺失物届けをしてからどれくらいの日数で警察から届いたと連絡がありましたか?

A 回答 (3件)

嫁さんがおっちょこちょいで


財布を落としたことがあります。

二日ぐらいで返ってきました。


知り合いの中国人が来日して
財布を落としたのですが、即返って
来たので驚いていましたね。

以来、日本のファンになりました。

落とし物が返ってくる国、というのは
世界的にも珍しいんだそうです。
    • good
    • 0

母の場合は一日でしたかね。

遺失物届け出してる時に親切な方がたまたま届けてくれてくださいました。
    • good
    • 0

スマホ


2回おとしましたが、1回は届けた交番から問い合わせてもらい、別の交番で拾得物としてとどけられていました。届けられた交番にとりにいきました。もう1回は次の日でしたね。

財布
財布もおとしましたが、2~3日で警察から連絡がありました。免許証がはいっていたのですぐわかったようです。財布には全額そのままではいっていました。

いずれにしても届け出ていただいた方に感謝、感謝です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!